無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

昨日うちにやってきたヒョウモントカゲモドキベビーの

のりたま。

性別は小さいためまだ不明・・・

今日は帰ってきてから昨日とおなじくハニーワームに

カルシウムパウダーをまぶして与えました。

昨日は2匹しか食べなかったけど

今日は8匹も食べました・・・--;

あんな小さいからだのどこに入るんでしょう(笑)

食べすぎとちがうかな・・・(汗)

まだ食べそうな勢いでしたが

さすがに食べすぎだと思ったのでストップしましたが

食べるだけ与えるといってもハニーワームは高脂肪

なので、はやく小さいコオロギ買わないと(飼わないと)・・・

いつも行くペットショップにはコオロギの抜け殻しか

なかったのでやっぱりいつもの通販で買うかな。

070911_202842.jpg
これがのりたまのお家です♪衣装ケースを少々改造・・・
昼間は真ん中のウェットシェルターにひきこもってます(笑)


070911_202951.jpg
はじめまして、のりたまです♪まだまだ小さいから
いっぱい食べて大きくなりたいんだ^^


070911_203109.jpg
笑顔ならまかせて!


この子も大事に育てていきたいと思います^^
コメント

のりたまちゃん、ヨシジュンさん家仲間入り、
おめでとうございます。
笑顔~お任せしますっ!(*^_^*)

ヒョウモンちゃんって、
いろんな色(模様)の子がいるんですね。
のりたまちゃん、大きな瞳が美しいです。

私、小さい頃 のりたま と呼ばれていたことがありましたヽ(^。^)ノ
元気で、素直で(?)、可愛いらしく(?)、
大きくなる事間違いなし!ですよ。
2007/09/12(水) 09:15:52 | URL | tammy #a2H6GHBU[ 編集]
tammyさん>
ありがとうございます^^
ヒョウモンはほんとにいろんな模様がいて
のりたまはハイイエローという種類で
ノーマルより黄色が強めにでる種類のようです。
今はシマシマなんですが、これがヒョウ柄に
変わっていくのが不思議です。

tammyさんはのりたまと呼ばれていたのですね♪
光栄です!!
きっと元気で、素直で、可愛いヒョウモンに
育ってくれますねv-10
2007/09/13(木) 00:06:34 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]

この子が噂のレオパの「のりたまちゃん」かぁ^^
やっぱレオパめちゃめちゃかわいいなぁ
のりたまちゃんて名前も何となくわかる^^
いいな!いいな!><
はぁ・・・でも今のうちには余裕がないわぁ
でもいずれハラガケと並んで飼ってみたい子やわぁ
2007/09/14(金) 21:25:50 | URL | ジャック #-[ 編集]
ジャックさん>
おひさです~♪
のりたまを飼い出して驚きなのは
う○こがとっても臭いこと(笑)
スティーリーといい勝負してるよ^^;
爬虫類は一度ハマルと抜けだせんね~♪
2007/09/15(土) 00:41:09 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://stealie.blog52.fc2.com/tb.php/231-651fb513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
