無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

昨日に引き続きのりたまです。

今日も帰ってからハニーワーム8匹を

ペロリと完食。

自分の頭より大きいハニーワームも食べました。

今日はピンセットから取って行きました。

昨日は8匹食べたところでやめていたのですが

試しにコオロギ(2cmぐらいの)をうしろ足を取って、危険なので頭も取って

ピンセットで目の前に持って行ったところ

ピンセットから取ってくわえてシェルターの中へ・・・

食べたのか確認すると食べていました。

まぁなんてこの子は大食漢なのでしょう(笑)

今日のご飯はここでおしまい!

美味しそうに食べてくれると嬉しいです^^



今まで虫を切るということが出来なかったのが

罪悪感を感じながらも普通にできるようになってしまった

残酷極まりないワタクシ・・・

でも犠牲になる虫たちには感謝の気持ちは

忘れないようにしたいです。

切る前にはお経となえてから、亡骸を葬るときにも

感謝の言葉とお経を。

これからも忘れずに供養(?)していきます。

スポンサーサイト
コメント

のりたまちゃん、大食漢なのですね~。
虫を切ってあげるのも、色々と思うところがありつつ、でしょうね。
そして人間も、肉や魚を食べて生きてますしねー。
食物連鎖ゆえ、自然の摂理は仕方がないのかもしれませんが・・・ヨシジュンさんの言われるように、感謝を忘れないことが大切ですよね!
2007/09/13(木) 12:38:20 | URL | turtle #-[ 編集]
turtleさん>
>食物連鎖ゆえ、自然の摂理は仕方がないのかも
>しれませんが・・・

そうなんですよね~自分も肉や魚を食べていますし
それは誰かが命を奪ったものなんですが
自分がその立場になると変に罪悪感を
感じてしまうのが、なんとも勝手だなぁ・・・
なんて思ってしまいます。
でものりたまが生きるためなのでコオロギも一生懸命
お世話して糧になってもらうように
感謝しつつ頑張ります^^;
2007/09/14(金) 00:43:35 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]

ネーミング能力に優れてるおね!ちにみにアタシはおやどもんが一番スキかな♪のりたまはガラガラねwちょっとビッ栗スルかも!この前アオダイショウをパソコンで調べたのですがガゾがいきなり出てキタトキビッ栗してしまいまんたwワラーイ
2007/09/14(金) 12:40:39 | URL | キャ♪ #a2H6GHBU[ 編集]
キャ♪>
オヤモドンが一番好きかい?名前がかい?
今日はオヤモドンと触れ合っているときに
のりたまがう○こしに出てきた(笑)
オヤモドンの目の前で大きなう○こしたよ。
しかも臭いv-12
アオダイショウを何で調べていたのか。。。
恐るべし、キャ♪(笑)
2007/09/15(土) 00:36:57 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://stealie.blog52.fc2.com/tb.php/232-5757eec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
