無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

今日は浜松からこちらに出てきている

女子大生のお客さんから

地元のお土産として【うなぎパイ】いただきました^^

いただいたのはナッツ入りの豪華なほうです♪

ワタクシは以前の仕事で浜松に出張にいくことが多く

昔から好きなのもあって出張の度にうなぎパイを

買ってしまってたほど好きなので嬉しいです♪

Sちゃんありがとう!!

また遊びに来てください^^


070916_142007.jpg
食べだしたら止まらない!オーナーと2人であっという間に

平らげてしまいました・・・--;
コメント

うなぎパイ美味しいですよね~
ナッツ入りって私知りませんでした。
美味しいでしょうねぇ~~
どこか近くで売ってないかな・・・
2007/09/17(月) 21:59:19 | URL | tammy #a2H6GHBU[ 編集]
夜のお菓子(笑)
うなぎパイ、私も大好きです!
ナッツ入りは、普通のやつより、少し長さが短いのでしょうか?
美味しくて、何枚でも食べられますよね~^^
2007/09/17(月) 22:33:47 | URL | turtle #-[ 編集]
tammyさん>
ワタクシもナッツ入り食べたのは初めてでした。
入れ歯の人は食べられないかも・・・などと
いらぬことを考えながら(笑)
美味しかったですよ^^
近くで売ってるところがあればいいのですが
なさそうなのでどうしても食べたい!!ときは
ネットで買えるかもしれませんね!
2007/09/18(火) 00:14:44 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
turtleさん>
子どもの頃、なんで「夜のお菓子」なのかが
不思議で、子供は食べたらいけないのかな
などと思っていたので、ある意味禁断の味(笑)
ドキドキしながら食べた記憶があります。
大人になってやっと、ガーリックが入っているので
晩しか食べちゃダメって意味なのかなと
解釈していますが・・・^^;
そうですね、ナッツ入りは普通のより短いですね。
turtleさんに言われて気付きました^^
2007/09/18(火) 00:21:02 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
夜のお菓子とは
『家族団らんのひとときに召し上がってもらいたい』という意味なんですよ。
私はうなぎが精力upの意味があって、夜に食べるんだと思っていました。v-12
ガーリックは生臭さを消すため少量使用されているようです。
「うなぎパイ」は誕生してから46年になります。
どうして熱弁しているかというと、それは地元のお菓子だからです(笑)
「夜のお菓子」子供達も大好きです。
2007/09/23(日) 20:52:43 | URL | kametan #-[ 編集]
kametanさん>
なるほど~そういう意味だったのですねv-21
実はワタクシも精力UPの意味だと思って
ドキドキしておりました^^;
とっても勉強になりました!さすが地元人!
ありがとうございます♪
2007/09/24(月) 00:35:15 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://stealie.blog52.fc2.com/tb.php/235-492a4ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
