無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

久しぶりの熱帯魚ネタです。

ニコラス2世、来た当初と比べヒレが本当に美しく

成長しました(ヒレだけじゃないけど)
070710_231235.jpg
来た当初(もう家に来て2ヶ月も経ちました)


070917_220852.jpg
これが今現在のニコラスです。もうとってもファッサファッサです^^

毎日モーリーたちがせわしなく泳いでいるのにイライラしている

結果がこれなのかな!?


070917_221011.gif
こちらは久々の登場!オトシンクルスです。

水槽の水草が生い茂ってからというもの、すっかり後のほうの

水草に陰に隠れてでてきませんが、最近は1匹だけ

たまにこうやって前面に出てきてくれます^^

苔をいっぱい食べているのかお腹が出ています(笑)




070917_221151.jpg
これが全景。ジャングルのような水槽です・・・--;

みんな元気に暮らしています^^
コメント

こんなに成長するのですかあー?!
ビックリですっ。
ヨシジュンさんのブログでは、私が普段接することのない生き物さんたちのことを知ることができるので、楽しいです~。
2007/09/21(金) 15:20:40 | URL | turtle #-[ 編集]
turtleさん>
毎日見ていると分からないものですが
こうやって写真を見比べてみると全然
違っています^^
世話をしているものとして生き物の成長は
ほんとうに嬉しいものです。
ありがたいお言葉、ありがとうございます^^
随時うちの子たちの近況を報告していきたいと
思っていますので、これからもよろしくお願い致します!
2007/09/22(土) 01:16:06 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]

本当にヒレがファッサファッサですね~
光の加減かもしれませんが、色も濃くなったような。
成長というか、成熟の証でしょうか・・・
2007/09/22(土) 18:18:25 | URL | tammy #a2H6GHBU[ 編集]
tammyさん>
色も濃くなっていますよ^^
すっかり大人になりました^^
初代ニコラスは黒い顔に青いヒレでしたが
この子は黒い顔に赤いヒレです。
顔付きも初代に似てきましたので
かぶって見えます^^
2007/09/23(日) 01:47:06 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://stealie.blog52.fc2.com/tb.php/238-d282dd6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
