無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

今日プレゼントを頂きました。

念願のニホンヤモリの♂です。

昨日オーナーと仲のいいお客さん2人が夜中に徘徊

していたときに捕獲された元気のいい大きな♂です。
070921_213434.jpg
尻尾も切れておらず、足も大きく体の欠損もなく

健康優良児(?)のようです。

家に連れて帰ってきてオヤモドンのお家に放してあげました。

070921_213617.jpg
しばらくするとこの子、オヤモドンのそばに

寄って行ってましたが、オヤモドンは今のところあまり

興味がないようです^^;

仲良くしてくれるといいのですが・・・

なんとなくオヤモドンの方が年上な感じがします。

カップルになってくれるでしょうか・・・^^;

オヤモドンの給餌は続いていますが今は

ハンドリング中はじっとしていないぐらい元気になっています^^

小さなコオロギをゲージに放しているので自分でも

食べているかもしれません。



ちなみにこの♂の名は『ヤモチャ』です(笑)

K君の命名です。(From ドラゴンボール)(笑)
コメント

お久しぶり♪
オヤモドンに彼氏が出来たんや☆
相性が合うとええな^^

スティーリーちゃんも元気そうやね^^
うちもトニオが寛いでる時よくおじぎポーズしてるわ^^

しかしニコラス2世の尾ひれめちゃめちゃ綺麗やなぁ
なんかショウベタのクラウンみたいな形やね

賑やかそうで羨ましいなぁ
2007/09/22(土) 17:15:18 | URL | コテツ #-[ 編集]

オヤモドンちゃん、いかがですか?
お友達?恋人?同居人?もできて、
これから楽しみですね。
仲良くなって、2世が見られるといいですね~
2007/09/22(土) 18:30:14 | URL | tammy #a2H6GHBU[ 編集]
コテツさん>
お久しぶりでございます^^
オヤモドンもヤモチャもお互いマイペースに
干渉せず隠れながら同居といった感じやけど
喧嘩はしないようなので、ひとまず安心。
ニコラスのヒレ、ショウベタみたいでしょ^^
毎日エサをバクバク食べてますよ~
トニオちゃんのお辞儀ポーズ、またブログに
アップしてね~^^


2007/09/23(日) 00:50:12 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
tammyさん>
オヤモドンはすっかり元気になりましたが
指先の脱皮不全が癖になっているらしく
毎日給餌の後に温浴させてちょっとずつ
古い皮を剥がしていますが、嫌がって
動き回るのでなかなか改善されません・・・--;
根気良く頑張ります。
2匹とも自分の場所を確保して隠れています。
ヤモチャは今の環境に馴染んだら水槽の
壁にとまってくれるとおもいます^^
2世誕生は淡く夢見ていますが(繁殖に成功したら
tammyさん家に里子に出せるかも^^)
今のところなさそうです。
2007/09/23(日) 00:58:41 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://stealie.blog52.fc2.com/tb.php/239-014266bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
