無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

のりたまが家に来て早16日。

脱皮を一度しました^^

脱皮の皮はほとんど食べてしまうらしく

細かい足の皮ぐらいしか見てません。

顔の皮の目から下が剥けていなかったので

ペリーとめくってあげましたが^^;

鮮やかなシマシマ模様はだんだんと薄くなってきました。
070927_001422.jpg
将来的には黄色地に黒の点々のいわゆるヒョウ柄に

なります。英名はレオパード・ゲッコーです(そのまま)


070927_001514.jpg
頭にうっすらと斑点が出てきています。

毎日大きなコオロギの足と頭を取ったものを与えているので

糞は体の割りに相当デカイです(笑)


070927_001955.jpg
可愛い寝顔♪お腹がいっぱいなのでしょう^^
コメント
早くも!
もう脱皮したんですね~。
成長の過程が早い生き物なのでしょうか? (すみません、全然知らないもので・・・(^_^;))
姿がどんどん変わっていくのは、嬉しくも切なくもありますねー。
2007/09/27(木) 17:15:52 | URL | turtle #-[ 編集]
turtleさん>
一年ほどで大人になるようなので
亀さんよりは成長が早いかもしれません^^
ヤモリは結構頻繁に脱皮するようです。
同じ爬虫類でも亀さんは皮がペロペロめくれて
自然に脱皮といった感じですがヤモリは
服を脱ぐように脱皮しますよ^^
姿が変わっていくのは楽しみですが
幼体のシマシマも可愛いのでなくなるのは
寂しいですね~
2007/09/27(木) 18:28:23 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]

もう2週間以上経ったのですね。
スティーリーちゃんはまだヤキモチやいてますか?
脱皮している=成長している
嬉しいですね。
少しづつヒョウ柄になっていくのも楽しみですね。
2007/09/27(木) 20:11:34 | URL | tammy #a2H6GHBU[ 編集]
tammyさん>
だいぶ大きくなってきましたし、今日は
コオロギを3匹食べました。
大きなコオロギはもう1匹もいませんので
部屋は静かになりましたがなんか寂しいですね・・・
今の子供コオロギたちがすぐに
大きくなるでしょうけど^^
スティーリーは最近ヤキモチは治まっている
ようです^^じーっと見てますけど^^;
2007/09/28(金) 23:48:49 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://stealie.blog52.fc2.com/tb.php/241-f5965790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
