無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

なんだか急にヒンヤリとしてきました。

といっても昼間はまだ暑さも残っていますが・・・

室内の温度もこないだまで普通に30℃あったのが

最近は25℃とか人間は過ごしやすいです。

でも爬虫類たちにとってはちょっと気温が低いんですよね・・・

スティーリーのお家の水温も24℃とかになっていたので

昨日ヒーターを投入しました。

のりたまは熱い国のヤモリさんなので

底からのプレートヒーターに加え

先日ロックヒーターという岩型のヒーターを投入。
rockheater.jpg


手で触ると熱いかな~!?って思うけど

かなり気に入ってくれてます^^

071002_221708.jpg
岩の形と色をしたヒーターです


071002_222838.jpg
のりたまはよくこうやって添い寝してます^^


071002_223053.jpg
寝てます①


071003_004347.jpg
寝てます②

コオロギをいっぱい食べた後は体を温めて代謝を促進させてます。

すくすく大きくなっています^^

コメント

ロックヒーターというものがあるのですね!
ぱっと見た感じは岩だし、一石二鳥? いいですね~。
添い寝しているのが、何ともかわいいです♪
2007/10/03(水) 09:45:50 | URL | turtle #-[ 編集]

ロックヒーター、おしゃれですね。
人間用のこたつにも、こんなワイルドな感じのものがあればいいのに!
のりたまちゃんも、スティーリーちゃんも、準備万端。
これで寒い冬も快適に乗り越えられそうですね。
2007/10/03(水) 20:36:01 | URL | tammy #a2H6GHBU[ 編集]
ロックヒーター
自分この形と機能に惚れまして、無意味に欲しくなったんですが・・・
水槽には置けないな、と諦めた覚えがあります。
のりたまちゃん、気持ちよさそうですね~
寝姿が可愛いです。
上野動物園で見たナントカオオトカゲってのは恐そうでしたが・・・(汗)
2007/10/03(水) 22:40:35 | URL | heyzoh #-[ 編集]
turtleさん>
売り文句が「レイアウトの外観を損ねない」ですから(笑)
メカニックではない感じがなんとも自然です。
今日も添い寝してます^^
2007/10/04(木) 00:45:22 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
tammyさん>
人間用のを想像しましたが・・・面白い^^
フリントストーン(ご存知でしょうか)
みたいな感じです^^
今のりたまのお家に敷いてるパネルヒーターは
実はオヤモドン家から借りているので
今日のりたま専用のを買ってきました^^
2007/10/04(木) 00:59:03 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
heyzohさん>
ワタクシはこのロックヒーター、最近知りました。
のりたまが気に入ってくれてて嬉しいです^^
ほんとに気持ちよさそうで可愛いです~(親バカ)
上野動物園で沢山亀さんをみてこられたようですね^^
何とかオオトカゲ・・・^コモドオオトカゲでしょうか??
2007/10/04(木) 01:22:28 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://stealie.blog52.fc2.com/tb.php/242-44c120f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
