無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

今日はお休みでしたので

新大阪で開催された『ぶりくら』

行ってきました^^

とにかくすごい人、人、人!!!

こんなに沢山爬虫類好きな人がいるんやなぁと

感動しました。
071014_113252.jpg
ワタクシたちが到着したのは11時半で、スタートして

30分経っていましたが入り口ではまだ列が出来ていました

071014_113914.jpg
中に入るとすごい人!!歩くのもやっとです。

071014_121419.jpg
60ブース以上のお店(爬虫類の生体、グッズ、えさコオロギ)

がずらりと立ち並び、めちゃめちゃテンションが上がりましたが

何といっても日頃触れ合うことのない種類の爬虫類たちと

触れ合えたり、写真を撮ったりできるのも楽しいです^^

071014_123110.jpg
アオジタトカゲさんです(写真のお姉さんはお店の人)

071014_124636.jpg
フトアゴヒゲトカゲ(大人気)です

そしてせっかく来たんだから何か買いたいと思っていたのですが

グッズはほしいものがなく、生体を買ってしまいました・・・

ヒョウモントカゲモドキ(スーパーハイポタンジェリン)です。

のりたまはハイイエローという種類ですが

今日連れて帰ってきた子は豹柄が出ず、オレンジが濃く出る

予定です。詳細、写真はまた明日♪

071014_122001.jpg
この大きな幼虫はヘラクレスオオカブトの幼虫です・・・--;

また来年もぶりくらに行きたいと思います^^

071014_143721.jpg

コメント
すごいですね~
こんなイベントがあるとは!
亀さんはいたのでしょうか?
そして、新しいお仲間が増えたのですね~。
にぎやか?で、楽しいですねv-10
2007/10/15(月) 22:32:08 | URL | turtle #-[ 編集]
turtleさん>
このイベントが始まって7年経つようです^^
爬虫類好きにはたまらないです♪
亀さんも普段ペットショップで見られないような
珍しい水棲ガメが沢山いましたよ~♪
でも人が多くてじっくり見れませんが・・・
またまた家族がふえてしまいました^^
2007/10/17(水) 02:57:00 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]

ぶりくら って知りませんでしたが、
大盛況なんですね~ 
たくさんの人とたくさんの種類の爬虫類!
リードをつけたフトアゴさんがとってもきれいで
可愛いですね~
2007/10/20(土) 11:40:18 | URL | tammy #a2H6GHBU[ 編集]
tammyさん>
こういった爬虫類イベントは日本で何箇所か
しているようです^^
どこもすごい人みたいですが・・・
来年も行く予定です^^
フトアゴちゃん、抱っこさせてもらったのですが
お腹がプニプニで気持ちよかったです♪
2007/10/21(日) 00:58:55 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://stealie.blog52.fc2.com/tb.php/247-669e58f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
