無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

14日のぶりくらにて連れて帰ってきた

新しい仲間、ヒョウモントカゲモドキの『みかん』です。
071014_172220.jpg



071014_172345.jpg
脱皮前の為体が白っぽくなっていました

でも来たその日の夜中に脱皮したようで

翌日見ると綺麗に脱皮できていました

071015_230727.jpg
画像が悪いですが・・・^^;

みかんという名前の由来は品種であるタンジェリンから来ています

のりたまに比べまだまだ警戒心が強いものの

ピンセットからコオロギやワームを食べてくれています^^

のりたまと同居させる予定でしたが

のりたまゲージにみかんを放したところ

のりたまが噛み付いたので尻尾の一部の脱皮する皮が

剥けてしまい、みかんもビビッていたので

急遽水槽や必要器具を買いに行きました・・・--;

パネルヒーターというものが高額なので

みかんより高いですーー;

と言うわけで新しい家族がまた増えました^^

071017_232444.jpg
猫目です
コメント
みかんちゃん♪
可愛いお名前ですね~。
のりたまちゃんとは、相性が合わなかったのでしょうか。
急いで色々とそろえるのは、大変でしたねー。
亀でもそうですけど、生体より器具の方が、お金かかりますよね(^_^;)
最後の猫目、かわいいですー。
2007/10/18(木) 15:04:38 | URL | turtle #-[ 編集]
turtleさん>
みかん、可愛いですか??
ありがとうございます^^
のりたまとは大きさもだいぶ違うので
喧嘩してしまうのかもしれませんが
きっとこのまま別居するのではないでしょうか・・・
ほんと器具はお金かかりますね~><
あとエサ代も・・・(コオロギ)(汗)
ヒョウモンのおかげで苦手だった猫が
可愛く思えるようになりました・・・^^;
2007/10/19(金) 00:39:40 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]

タンジェリンというのは色から来てるんでしょうか。
最後の写真だと頭がオレンジ色に見えますね。
口元の白とつぶらな瞳が可愛いです。
どのくらいまで大きくなるんですか?
2007/10/20(土) 11:45:11 | URL | tammy #a2H6GHBU[ 編集]
カラフルですね
みかんちゃん、カラフルで可愛いですね。
実は自分、ヘビとかトカゲとかが少し苦手だったんですが・・・こうやって拝見させていただいてますと、ホントに可愛いです。
そのうち、のりたまちゃんとも仲良くなって、ツーショットなんかが拝めると楽しいですね!
2007/10/20(土) 21:05:19 | URL | heyzoh #-[ 編集]
tammyさん>
そうです。タンジェリンと言うのは
オレンジ色が濃くなる種類です^^
まだ子供なので色はどんどん変わっていきますが
大人になったら豹柄がないオレンジ色に
なる予定です^^
のりたまはだんだん豹柄が出てきましたよ。
大きさは成体で最大で25cmぐらいです。
2007/10/21(日) 01:15:49 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
heyzohさん>
ありがとうございます^^
日に日に人間にも馴れてきたようで
可愛さ全開です(笑)
のりたまとそのうち仲良くできるといいのですが・・・
^^;
2007/10/21(日) 01:27:50 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://stealie.blog52.fc2.com/tb.php/248-7aa930bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
