無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

こんばんは。最近晩は寒いくらいになってきましたね。

あったか~いスープが美味しい季節です。

ワタクシはスープの中ではミネストローネが一番好きなんです。


生のトマトは死ぬほど嫌いなのですが、

加工されると大好きになりまして、

ケチャップやトマト缶はよく食べます

変かな・・・


そこで自己流ではありますが、簡単なミネストローネの作り方、伝授しちゃいます!

美味しいのでお試しあれ!


材料(4人分): キャベツ 1/4個
    ジャガイモ 1個
    ニンジン  1/2本
    タマネギ  1/2個
    ベーコンorソーセージ 適量
    ニンニク   適量(乾燥したのを使うとラク)
    トマト缶   1缶
    コンソメの素  水の量に応じた分。 
    塩コショウ  少々
    油(オリーブオイル) 



作り方:①材料の下ごしらえ

    キャベツ ざく切りにする。
    ジャガイモ 細かめに切る。
    ニンジン  みじん切りにする。
            タマネギ  みじん切りにする。                                           ベーコンorソーセージ 細かめに切る。               
ニンニク   みじん切りにする。  


② 鍋に油を熱し、トマト缶から上のすべての材料を中火で炒める。 

③しんなりしてきたら水(1200cc)とコンソメの素を加えて弱火にする。 

④ ふたをして10分間煮込む。

⑤ 10分後トマト缶を加える。(汁ごと)

⑥ 味見しながら塩コショウで味を調える。

⑦グツグツいったら出来上がり!


暖まるし、たっぷり野菜も取れて、具沢山なので食べ応えありますよ~        
お好みでマカロニを加えてもいいですよ!


      

 
コメント

作ってみるわ!そのうち・・・。v-17
2006/10/02(月) 01:42:24 | URL | nancy #-[ 編集]

>nancy

簡単やからぜひ作ってみてv-65
2006/10/02(月) 17:22:20 | URL | 管理人 #q4K6447Q[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://stealie.blog52.fc2.com/tb.php/25-49829459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
