無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

実は骨骨部隊、またまたコショウ病を発症してしまい

1週間前から塩水で療養してました。

水温の変化などですぐに発症するようです・・・

水槽の全洗いも原因かもしれませんが・・・

今回は隔離するのが遅かったのかロッキー(ブラックモーリー)にも

すこし伝染ってしまっていたので一緒に塩浴させてました。

今日は水槽の水換えだったので病気も治っているようだし

これを機に元の水槽に戻してあげようと思いました。

でも、昨日からな~んとなくロッキーは元気がないようでしたが

水が汚くなっているせいだろうと、水槽の水換えがすんでから

水合わせをしていましたが・・・・・・・・

ロッキー急に容態が悪化して苦しそうにしていました。

しばらくすると動かなくなってしまいました・・・

急に水質が変化したということはないと思うのですが

弱っている体にはきつかったようで

結局死なせてしまいました・・・(涙)

ついこのあいだまでダイフクと元気に泳ぎ回っていて

水槽ではボス的存在だったのに

なんだか信じられません。

この子が家にきてから9ヶ月。

愛嬌のある表情や仕草で楽しませてくれたロッキーでした。

可哀相に最後は闘病の末、住み慣れた水槽に帰ることは

出来ませんでした。

ごめんね、ロッキー。

今頃エイドリアンと再会を果たしていますように。。。

ロッキーが大好きでずっと引っ付きまわっていたダイフクは

ロッキーの姿が見えなくなったので探しているようです。

可哀相で涙がとまりません。

4匹いたモーリーもダイフクだけになってしまいました。

仲間を買ってあげたほうがいいのか悩みます。


070124_215801.jpg
家に来て間もない頃のロッキーとエイドリアン
スポンサーサイト
コメント

>ロッキーが大好きでずっと引っ付きまわっていたダイフクは
>ロッキーの姿が見えなくなったので探しているようです。

この一文に心がきゅっと痛みました。
ロッキーちゃんやすらかに眠ってくださいね。
ダイフクちゃん、元気だして。。。

ヨシジュンさんも、手を尽くされたのですから~
他の子たちのためにも、元気出してくださいね。
2007/10/26(金) 18:42:44 | URL | tammy #a2H6GHBU[ 編集]

温かいお言葉、いつもありがとうございます。
ロッキーも可哀相ですが、残されたダイフクの
姿をみているととっても切ないです・・・
今日ロッキーはエイドリアンの近くに埋葬しました。
我が家の水槽は住人(魚)が少なくなってしまいました・・・沢山生き物を飼っていると、その分
悲しい別れが増えるので新しい仲間を買うべきか
どうか悩んでいます・・・
2007/10/27(土) 02:36:19 | URL | ヨシジュン> #-[ 編集]
つらいですね
別れは、何度経験しても、慣れるものではない悲しみですね・・・。
ロッキーちゃんもですが、ダイフクちゃんのことを思っても、切ないですね。
これから、新しい仲間を買うかどうかも悩まれるでしょうね。
でも、全ての出会いは、きっとご縁だと思います。。。
なかなか気持ちの整理もつかないでしょうが、無理なさらないように。
2007/10/27(土) 10:24:48 | URL | turtle #-[ 編集]
turtleさん>
ありがとうございます。
ほんと、ペットとの別れは本当に辛いものが
あります。慣れませんね・・・
今のところ今いる子たちのお世話でいっぱいいっぱいなので、新しい仲間が来る予定はありません。

>全ての出会いは、きっとご縁だと思います。。。

ほんとそうですよね、うちの子たちもワタクシの家に来る宿命だったのでしょうね。
大事にしてあげなきゃと思います。

2007/10/28(日) 03:09:54 | URL | ヨシジュン> #-[ 編集]
残念ですね・・・
いくらまわりにいっぱい生き物が居ても、飼っているペットが一匹でもかけると悲しいですよね・・・。
私のうちにも昔熱帯魚が居たのですが、やっぱり
飼い主に反応してくれなくても癒されますし、可愛いですからヨシジュンさんの気持ちが少しわかるような気がします。ですが、やっぱりいつかは別れも来るんですし、しょうがないことですからまた元気を取り戻して頑張ってください!
2007/10/28(日) 23:32:50 | URL | BASS #-[ 編集]
BASSさん>
ありがとうございます。そうなんですよね~
考えたくないですが家族にしろ、ペットにしろ
いずれはお別れの時が来ます。
今いる子達が旅立っていくときに
「あ~シアワセだったな」と思ってもらえるように
お世話を頑張りたいです^^
2007/10/29(月) 01:01:52 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://stealie.blog52.fc2.com/tb.php/250-02542cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
