無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

のりたまが家に来てもうすぐ2ヶ月

みかんが家にきて2週間が経ちました^^

2匹とも毎日コオロギをバクバク食べて

大きなう○こをぶりぶりして

すくすく大きくなっています。

同じヒョウモンでもこの2匹、性格が全く違います。

のりたまはおとなしく馴れています。

動作もおっとりしていて完全に癒し系です^^

みかんは触られるのが嫌いですぐに逃げようとします。

めちゃめちゃすばしっこいです^^;

ご飯の食べ方ものりたまはゆっくりと食べますが

みかんは慌てて食べています^^

どちらも可愛いです~♪

今日は旦那に協力してもらって久しぶりに2匹の写真

撮ってみました^^

のりたまはすっかり大人っぽく変身しましたよ~♪


071030_210048.jpg
まだはっきりした性別は不明ですが、女の子かもしれません

優しい子です^^

071030_210204.jpg
豹柄が出ています


071030_210640.jpg
だんだんとオレンジ色が綺麗になってきました。

まだまだのりたまより小さいですが食欲は負けてません^^;

071030_210535.jpg
いつも先にのりたまにご飯をあげますが

その間みかんはお預けなので必死にこちらに向かって

水槽の壁にへばりついてアピールしてます。2足立ちで(笑)

「ワタシのは~~!?」って(笑)
コメント
かわいい!
2人ともホントに可愛くて、綺麗ですね!
元気にスクスクと育ってるようで、これからも楽しみです。
違った個性のお2人さん。
写真からでも十分に癒されます~
2007/10/31(水) 21:28:28 | URL | heyzoh #-[ 編集]

つい先日、ペットショップに行ったら、ちょうど入荷してきたらしい箱の中に、たくさんヒョウモンちゃんが入っていて、種類のラベルには タンジェリン の文字が!
みんなみかんちゃんの仲間だ~と思って見ていました(*^_^*)
連れて帰りたい衝動に襲われましたが。。。
いい飼い主さんの元へ行ってくれるといいな~と思いつつ帰ってきました。
あれ~ のりたまちゃん、模様が随分変わりましたね。
色と模様の違い、性格の違いも成長と共にこれから益々楽しみですね。
2007/11/01(木) 00:30:39 | URL | tammy #a2H6GHBU[ 編集]
heyzohさん>
ありがとうございます^^
全く体色が違いますので見ていて
面白いですよ^^
この2匹の種類のほかにも様々な柄や色の子たち
が市場に出回っています。
ワタクシも将来的には繁殖させたいと思っています。
2007/11/01(木) 00:55:57 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
tammyさん>
お近くのペットショップさんにはヒョウモンちゃん
が沢山いたのですね^^
こちらのペットショップは置いてるところが少なく
置いていても2匹ほどなので、羨ましいです~
タンジェリンにもいろいろ種類があり、瞳の種類も
ノーマル、ネコ目、赤目など様々なんですよ^^
ベビーの時はシマシマ模様なのが
大人になるにつれ消えていくんですよ^^
連れて帰りたくなりましたか(笑)
可愛いですよ~でもエサの管理が大変だったり
します・・・^^;

2007/11/01(木) 01:09:51 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]

本当に、個性が感じられますね~。
どんどん変身していくのも、目が離せませんね!
色がとてもきれいです~。
ヨシジュンさんのお宅では、お仲間が多いから、
アピール合戦がたえませんね(笑)。
2007/11/01(木) 11:34:32 | URL | turtle #-[ 編集]
turtleさん>
2匹とも子供なのでまだまだ
模様が変化していくと思います。
そうですね~ヒョウモンが来てから
スティーリーは一層甘えん坊になった感じが
します^^可愛いのでそのほうがいいですが(笑)
もちろんヒョウモンの2匹もしっかりアピール
してますよ~^^
2007/11/02(金) 00:58:43 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://stealie.blog52.fc2.com/tb.php/251-99c5429d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
