無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

昨日、今日と2日連続グレーのトラネコちゃんが

ご来店。

飼い主に連れられてじゃないですよ。

自らの意思でお一人様でご来店です。



昨日カウンターに座ってパソコンで仕事してたら

向こうのほうの人がいないはずの場所に(足元)黒い影が・・・

1人だけいたお客さんの靴か??と

思って見たらお客さんは正反対の方向に・・・(汗)

・・・・・・ゾゾーーー(もしかして、おばけ??)

恐る恐る黒い影が見えた方向を亀のように首を伸ばして

見てみると・・・・・


ネコ。


まん丸お目目でキョトンとこっちを見ています。

この子の足が黒かったんです(笑)

どうやら野良猫のようで寄ってはきません。

店内をうろうろ歩いて、その後をワタクシが追いかけて

外に出て行きました。

普段昼間は自動ドアを開けっ放しにしているので

暖かいところを求めるうちに入ってきてしまったようです。

これが昨日。

今日は同じくカウンターに座ってパソコンで仕事していると

すぐそばの何やら下の方に気配を感じて

パッと見ると昨日と同じネコがこちらを見上げていました^^;

こっちがビビると向こうもビビっていましたが(笑)

今日もあちこちウロウロとしたのち、下の方に置いてあった

マフラーを片手でチョイと触って(やはり気になるのか)

帰って行きました^^;

今日も後を付けてワタクシもウロウロしていましたが

帰りに入り口を出たところで振り帰ってこっちをじーっと見ていました

可愛いやないですか~♪

ネコは正直苦手だったんですが

ヒョウモン飼い出してから重ねて見てしまい

可愛く思うようになりました^^

明日は来るかなぁ。

ネコもご来店の店、オアシス

皆様のお越しをお待ちしております^^
コメント

かわいい~☆
ねこちゃんも冬服探しにきたのかしら。笑
私も今日ゲットしたし~(* ´艸`)
そのお客さん見てみたいわぁ。(ΦдФ)ニャー
2007/11/30(金) 02:42:28 | URL | mami #qsU6sH5U[ 編集]

お店の中を見て回るなんて、なんておしゃれな猫さん。
マフラー欲しかったのかな。。。

>ヒョウモン飼い出してから重ねて見てしまい
ヒョウモンと猫ですか?
目でしょうか?

↓のりたまちゃん、20センチもあるんですね~
もっと小さいかと思ってました。
2007/11/30(金) 16:16:34 | URL | tammy #a2H6GHBU[ 編集]

かわいいお客様。 和みますね~。
2日連続やってきたということは、居心地がよかったのかもしれませんね!
今日は来店しましたかー?
私もいつか、お伺いできればと思っております^^
2007/11/30(金) 16:17:20 | URL | turtle #-[ 編集]
初めまして
初めて遊びにきちゃいました。
猫ネタだったので(^^)
私も正直猫は苦手だったのですが、半年飼って可愛さ倍増です。きっとマフラー気になってたんですね。あったかいし、長いものが猫は好きみたいです。話は変わりますが、ヨンジュンさんと私のカメさんカレンダー1日違いですね。
親近感がわいておじゃましちゃいました☆
2007/11/30(金) 21:05:32 | URL | かめきちのはは #-[ 編集]
mamiさん>
昨日がご来店ありがとうございました^^
今日は残念ながらネコちゃんは来ませんでした。
服着た犬はよく見るけど、猫はみたことないなぁ(笑)セーターとか普通に似合いそうやけど。(ΦдФ)ニャー
2007/12/01(土) 01:55:00 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
tammyさん>
可愛いネコさんでしたよ♪ホワッツ マイケル?と
いうマンガがあるのですが、そのマイケルくんに
似ていました^^
ヒョウモンとネコの似ているところは・・・
顔(猫目)とあとは長いしっぽをクネクネさせながら
ゆっくり歩くところやしぐさも似ていたりします^^
可愛いですよ~♪
のりたまはあれよあれよと大きくなっています^^
最近はしっぽも太くなってヒョウモンらしくなって
きました^^
2007/12/01(土) 02:02:48 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
turtleさん>
今日は残念ながらネコちゃんは来ませんでした。
もう来ないのかなぁと思うと残念です。
動物は見るだけで癒されますね^^
いつもは店の2階にいる旦那のアカミミ亀
(ミッチー)が
ムッスリ顔で癒してくれます^^
2007/12/01(土) 02:09:01 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
かめきちのははさん>
ようこそいらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます^^
ネコがお好きなんですね^^
ワタクシが飼ってるヒョウモントカゲモドキっていう
ヤモリがしぐさや顔がネコを連想させるんです。
ずっと小さなままなら飼ってみたいですが・・・
今は爬虫類で手いっぱいです(笑)
そうですね!ワタクシもかめめくりが届いて見ていく
うちに見慣れたお名前と亀さんのお名前を
多数発見しましたし、なんと言ってもうちの子の
1日前が亀吉ちゃんと亀好ちゃんだったので
親近感湧いてました^^
すぐにかめきちのははさんの亀さんだと
分かりましたよ^^(tammyさんたちのブログのコメで拝見していましから)
これからもよかったら遊びに来てくださいね♪
2007/12/01(土) 02:21:06 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
ネコ!
人見知りのお客さんだったんですね。
マフラーを片手でチョイと触る姿が目に浮かぶよう。
可愛いですね~
近くに行くことがあったら、是非「オアシス」に寄ってみねば!
(ミッチーさんには会えるのかな?)
2007/12/01(土) 23:42:32 | URL | heyzoh #-[ 編集]
heyzohさん>
ネコちゃんあれから現れません・・・
ちょっと寂しいですね^^;
マフラー触ってるのを見て『やっぱり毛糸すきなんや(笑)』と思いました^^

この場を借りて失礼いたします。
コメントくださった皆さん、お近くにお寄りの際は
ぜひオアシスに遊びに来てください^^
ミッチーもお待ちしております^^
2007/12/02(日) 19:18:59 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://stealie.blog52.fc2.com/tb.php/259-e20108e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
ネコマトリックス
ネコのアメージング画像
2007/11/30(金) 11:27:02 | ネタ画像道
