無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

今日パソコンを開いたら、去年の9月に

小6の女の子がいじめを苦に

自殺したというのを、

学校(教育委員会)が隠していたというニュースをしていました。



さっきも書きましたが、その女の子はいじめを苦に自殺したのです。


その手の報道で学校側が決まって主張するのは

「いじめだという認識がなかった。」



嘘やろ。

見て見ぬフリしてるだけちゃうん。

逆に自分が攻撃されるのが怖いだけやろ。



おまけに今日の報道を聞いててムカついたのは


「殴る、蹴るなどの事実がないため、いじめとは思わなかった。」



体に対する暴力だけがいじめなのか?

違うやろ。

ただ無視したり、汚物を扱うような接し方だって

心に対する暴力やろ。

立派ないじめやろ。



特別扱いされるのがどんなに辛いか分からんだけやろ。

いじめられる者にしか分からん苦しみがあることを考えてみろよ。



ほんまいつになったらこの世界から

いじめなどというくだらん行為がなくなるのやら。


一人一人が貴重な存在なんちゃうんか。

世の中腐ってる。


教員は、親は、自分の命をかけても生徒を、我が子を守り抜くぐらいの

根性であってほしいと思う。

いじめと前向きに向き合って。

逃げるな。

見て見ぬフリはするな。


これ以上いじめなどというくだらん行為での殺人が

報道されないよう、祈りたい。
コメント

「口舌の刃は証拠を残さず人を殺す」
「拳で人を殴ると拳が痛む事があるが、
 人を踏みつけると己は痛みを感じない」

いじめをしていた子達もほとんどは根はイイ子だと思う。集団心理ってやつですかねぇ・・・・
昔の前園のCMじゃないけど、「あなた達がしている事はカッコ悪い事ですよ。」って教えてあげる人が必要だったんでしょうね。

弁解・釈明・責任転嫁してる教育者達!!
子供が見てますよ。。
2006/10/03(火) 12:34:43 | URL | たけうっちゃん #-[ 編集]

〉たけうっちゃん

一人では何も出来ないくせに、団体になったら強いと勘違いする人種は日本人だけなんやろか。
2006/10/04(水) 01:23:40 | URL | ヨシジュン #q4K6447Q[ 編集]

そんな事はないよ。
暴動なんてのは、世界中であるし、
人間誰しもそう言う部分があるんではなかろうか?
2006/10/04(水) 21:03:13 | URL | たけうっちゃん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://stealie.blog52.fc2.com/tb.php/26-77f6ed55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
