無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

はぁ~・・・・・

いきなりため息から始まりましたが

最近深刻な悩みがあります。

それは・・・


静電気のバチッ


です。

年齢と共に乾燥体質になっているせいか

ここ最近ほんとにひどいですーー;

車の乗り降りのたびにドアの取っ手や車体に触れた途端に

「バチッ」となります。

あまりにもひどいのでちょっとした恐怖感というか苦痛を感じています。

恐る恐るそーっと触っても同じで「バチッ」です。

晩に「バチッ」を見ると青い火花が散ってましたよ・・・(怖)

そこで対策として100均でこんなものを買ってみましたが・・・
080220_175023.jpg


その名も「静電気放出棒」

使ってみたのですが静電気は緩和されるようで

手に「バチッ」はこないようです。

使い方は素手で触れる前にこの棒の先端で触るのですが

でも、1度この棒の先で「バチッ」って・・・(汗)

気休めなのでしょうか・・・

あぁ~憂鬱な冬が早くおわらんかなぁ・・・

まぁ、ワタクシは年がら年中静電気持ちなので

スーパーの袋がなかなか開かず毎回イライラしますが・・・

「バチッ」に比べりゃ可愛いもんですーー

コメント

すっごくよくわかります!私も仕事でレジ袋触る度に水分を含んだスポンジに‥ゴミ袋開く度にスポンジに…ほんとに毎回です(*_*)あげくの果てに疲れて帰ろうと思い自分のロッカーを開けようとすると「バチッ」です(T_T)ほんと困ってます↓100均アイテムでも効きますか?
2008/02/20(水) 21:22:52 | URL | ふぁーふぁー #-[ 編集]

わかります~
私も結構火花散らしてます^^;
ホント、怖いし痛いですよね。
セルフのガソリンスタンドには近づけないです~
放出棒、100均にあるんですね。
買ってみようかな。
2008/02/21(木) 07:12:55 | URL | tammy #a2H6GHBU[ 編集]
静電気
自分も最近、静電気が酷いです・・・
痛いですよね。
金属製のモノを触ろうとすると、かならず「バチッ!」ってきて・・・
仕事でガソリンとかの危険物触ることもあるもんですから、ヒヤヒヤです(汗)
この「静電気放出棒」。
触るときに「バチッ!」ってこともあるんですね~
2008/02/21(木) 22:13:16 | URL | heyzoh #-[ 編集]

お久です!私も静電気持ちで、あちこちに放電(!?)してます。車のドアは大丈夫なのに、蛇口からでたすぐの水にかなりバチってます。触れる前に身構えてても、イタってなります…。
2008/02/22(金) 01:56:19 | URL | やすこ改め⇒あさりちゃん #-[ 編集]
ふぁーふぁーさん>
よかった~他にもこれでイライラしてる人が
いると知ってちょっと安心しました(笑)
放出棒、結構いいみたい♪
ps 昨日はコンビニの入り口の取っ手でバチ!と
来たよ・・・
2008/02/23(土) 00:12:14 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
tammyさん>
ワタクシは近所のガソリンスタンドがほとんど
セルフですのでヒヤヒヤもんです・・・
必ず給油キャップを開ける前と給油前には
静電気除去シートを触ります^^;
100均の放出棒、なかなか使えるかもしれません。
手にはバチ!っとこないようなので・・・
2008/02/23(土) 00:16:36 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
heyzohさん>
やはり静電気に悩まれてる方が多いと知って
なんだか嬉し(?)かったりします。
お仕事柄大変でしょうが、あと少し!春になれば
おさまってきますよね^^
ワタクシもこの放出棒で乗り切ります!
2008/02/23(土) 00:20:51 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
あさりちゃん>
お久です^^
HNが懐かしい!でもなぜにあさりちゃん!?
水でも静電気来るの!?ワタクシは経験ないけど
これも怖いね~ーー;
お互いあと少し、辛い季節を乗り切りましょう!
2008/02/23(土) 00:24:29 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://stealie.blog52.fc2.com/tb.php/279-ca0a11e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
