無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

今日友人から聞いた話なんですが

友人のご主人が『龍が如く 見参!』という

ゲームにはまっているらしく

そのなかに『競亀ーケイガメ』なる博打があるらしく

町で拾った亀さんを育ててレースに出し、賞金を稼ぐというものだという

非常に興味深い情報をいただきました。

早速うちの旦那がネットで調べてくれ、動く映像も見ましたが

友人の言うとおりめっちゃリアルなクサガメとイシガメさんたちでした^^

舞台が江戸時代??だけあってさすがにアカミミガメはいないようでしたが・・・

その友人曰く、ご主人が亀に友人と子供たちの名前を付けているらしいですが




友人の名前の亀さんの気性→荒い





というのが気にかかるそうです(笑)

ゲームが苦手なワタクシですが、競亀だけしたいと思いました^^

Kさん情報提供ありがとうございました^^
コメント
ホントに!
早速ネットで調べてみました。
ホントにリアルですね~
めっちゃ可愛かったです。
自分も最近のゲームは苦手なんですが・・・
(一応ファミコン世代(笑))
この「競亀」だけはやってみたいと思いました。
2008/03/15(土) 23:34:04 | URL | heyzoh #-[ 編集]
heyzohさん>
わざわざ検索して見ていただいたのですね^^
ありがとうございます!
動く映像は見られましたか??
可愛いですよね~^^
ワタクシもスーパーマリオ世代なので
最近のゲームはハイテクすぎて付いていけません
(笑)
2008/03/17(月) 00:09:54 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
調べてみましたが・・・
見つけることができませんでした(^_^;)
動く映像、見てみたいです~。
私もファミコン世代で、現代のゲーム事情には、全く付いていけてません(笑)。
2008/03/18(火) 00:38:14 | URL | turtle #-[ 編集]

私も!
いまどきのゲームには目も手も(頭も)ついていかれないのですが~
亀が出てくるならやってみたいですね。
もちろん、うちの4亀の名前をつけて、
競わせてみたいと思います。
2008/03/18(火) 11:43:42 | URL | tammy #a2H6GHBU[ 編集]
turtleさん>
最近のゲームは画像も動きもファミコン時代とは
比べ物にならないくらいリアルですよね。
競亀の部分だけゲームソフトにしてほしいです^^
2008/03/18(火) 19:40:08 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
tammyさん>
ほんと、競亀部分だけやってみたいですよね^^
甲羅に番号の旗が立てられていました。
ワタクシもスティーリーとミッチーの名前を付けて
遊んでみたいです^^
2008/03/18(火) 19:43:51 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]

ネタ提供した友人Kです。
その後、ワタクシの名前の付けられた亀、
「もうこれ以上は競亀で勝てない」と見切られ,
売られて行きました。
ドナドナド~ナ、ド~ナ~・・・(ToT)
2008/03/19(水) 00:22:01 | URL | kです #-[ 編集]
Kさん>
ネタ提供ありがとうございました^^
亀さん、引退したのですか。
これからは種亀として活躍してほしいものです。
ってか売ったりもできるんや!?
2008/03/20(木) 13:09:45 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
競亀
初めまして!友人の家に行った時、やらせてもらいました。龍が如く系シリーズの新しいやつで、宮本武蔵が主人公です。
もちろん佐々木小次郎とかも出ていて面白かったです。競亀は、やっていませんけど・・・
2008/03/20(木) 14:28:52 | URL | RARARA #-[ 編集]
RARARA さん>
はじめまして!ご訪問、コメントいただき
ありがとうございます^^
龍が如く、旦那が1をやってましたがみているだけでも面白かったです。
バガボンドを読んでいるだけにワタクシもこの
龍如3には興味が深々です。
RARARAさん、競亀をされたら是非感想を
教えてくださいね~^^
2008/03/21(金) 01:03:51 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://stealie.blog52.fc2.com/tb.php/282-3252797a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
