無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

昨日が最終回だったドラマ「だいすき!!」ですが

このドラマの1話目から亀が出てきました。いわゆるミドリガメ(アカミミガメの赤ちゃん)です。

主人公の柚子と亡き旦那さんの思い出の亀さんです。

そしてその亀さんに、柚子は亡き旦那さんの名前を付けて飼っているのですが・・・


亀好きとしては、俳優の演技よりも話よりも、インテリアとして後ろのほうで水槽の中で

ゴソゴソ動き回っている亀さんが気になって仕方なく、普通の人は見ないんだろうなぁ

と思いながらもそこばっかり見てたりします(笑)


そして何話か前に気付いてしまいました・・・

まずストーリー上、亀がやはり大きく成長したものに変わっていること。

しかし、違う種類の亀に変わっていること。

なぜかアカミミからクサガメに変わっていること(笑)



騙されませんよ。

コメント

くぅ~っ・・・
大きさだけでなく、種類まで変わってしまうとは!
普通は亀は亀~くらいにしか認識されないんでしょうね。
俳優亀さん、お疲れ様でした。
2008/03/21(金) 07:24:47 | URL | tammy #a2H6GHBU[ 編集]
tammyさん>
tammyさんのおっしゃるとおり、亀にそんなに
興味がない人たちには、亀の種類の違いなんて
さほど問題ではないのでしょう・・・TT
でも!テレビに亀さんが出ていると嬉しくなりますね♪
2008/03/21(金) 13:31:52 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
ええええ!
私は、裏の「鹿男」を見ていたので(^_^;) 亀さんが登場しているとは、全然知らなかったのですが・・・。
アカミミと、クサガメ! 全然違うじゃないですかあ~。 大問題ですよね(笑)。
2008/03/21(金) 19:11:26 | URL | turtle #-[ 編集]
turtleさん>
鹿男を見られていたのですね^^
最初アカミミの子供の時はあまり動かず
じ~っとしていたのですが
クサガメに変わってからはいつも暴れていました(笑)
出してほしそうにしていましたよ^^
2008/03/21(金) 19:23:38 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://stealie.blog52.fc2.com/tb.php/283-388db983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
