無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

念のため、ワタクシではありません(笑)



もう2週間も前のことですが

うちのヒョウモントカゲモドキの♀2匹です

まだまだ子供(中学生か高校生くらいかな??)なのですが

将来的にまたお見合いさせて繁殖させることができるといいなと思っています



気になるお相手は・・・
店のお客さんYちゃんの飼っている男前のテッテくんです♪

彼はもう大人の男です

種類はチョコアルビノです
IMG_6979.gif


きれいな柄柄IMG_6980.gif


のりたまともみかんとも近づけてみたのですが

お互いに興味なしといった感じでしたが^^;

うちの子はYちゃんに言わせるとかなりデカいらしく(特にみかん)

細っこいと思っていたのりたまよりもテッテくんはスリムでした
IMG_6981.gif
左からのりたま、みかん、テッテくん

IMG_6982.jpg
無理やり2ショット(のりたま&テッテくん)

みかんはかなり興奮していて終始「出して!出して!」と暴れていましたが
IMG_6984.gif


のりたまは動じることもなくマイペースな感じで落ち着いていました
IMG_6983.gif
この写真すごくオデブに見えるのですが、実際はもっと細いです

のりたまの名誉のために言っておきます(笑)

IMG_6985.gif
疲れたのか寝てしまいました

初めてお家を離れて慣れない場所に連れていきましたが

その後ストレスからか少々拒食気味でしたが

きのうは2匹ともコオロギをバクバク食べてくれたのでひと安心です(※^^※)



スポンサーサイト
コメント

本当に色々な柄・色の子がいるんですね。
繁殖のときって、違う柄の子とでも大丈夫なんですか?
みかんちゃんの尻尾がとても太く、
体よりも鮮やかなオレンジに見えますね。
写真の加減でしょうか?
テッテくん、本当に 男前!

2008/05/21(水) 20:48:11 | URL | tammy #-[ 編集]
tammyさん>
繁殖のとき、掛け合わせる組み合わせによって
いろいろなバリエーションが生まれるみたいです。
でも、優性、劣性があるようで遺伝学を
勉強しないといけません・・・
熱帯魚でいえば、グッピーみたいな感じですね。
みかんの尻尾は鮮やかなオレンジですよ^^
キャロットテールといわれます。(人参色)
尻尾全部がオレンジだと100%キャロットなどと
いわれるようですので、みかんの場合50%ぐらい
ですね♪テッテくん男前ですよね♪
です^^
2008/05/22(木) 02:06:25 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://stealie.blog52.fc2.com/tb.php/291-f65bc5eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
