無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

亀を飼ってる方はご存知の方が多いと思いますが

自分ちの自慢の可愛い子(亀)の写真を日めくりカレンダーに載せてもらえる

かめめくり

なるものがあります^^

365日誰かのお家にいる亀さんを楽しめる♪という

亀好きにはたまらんカレンダーです♪

作成に手間隙かかってると思われるのにお値段は良心的だと思います^^

そしてもう2日前ですが、うちの自慢の王子様スティーリーさんが

6/4を飾らせていただきました^^
080605_233637.jpg
「ご無沙汰していますが元気だよ!」

080605_234218.jpg
一緒に記念撮影といきたいところでしたが
じっとしていなかったので^^;

080605_234346.jpg
どアップの写真を載せていただきました♪

080605_234653.jpg
「スティーリー、こっち向いて!」の言葉に反応してくれました^^

来年分にも応募しようと思いますが、今月末が締め切りなので頑張ってとっておきの1枚を

撮りたいと思います^^

それから店の移転に伴い旦那が飼っているミッチー嬢(アカミミガメ ♀)は

旧店から家に引っ越してきました。

もう環境にもなれ、毎朝スティーリーと同じくご飯をねだります^^;

旦那曰く、彼女も来年かめめくりデビューを果たすそうです^^



日めくりカレンダーは月日を重ねるごとに破りにくくなるのが気になります・・・

上の残る部分が多くなっていきませんか??



コメント

4日朝
あ!スティーリーちゃんだ!
と嬉しくなりました。

来年はミッチーちゃんもデビューですか!
うちもこぶがデビュー予定ですが、4枚はさすがに無理かな~と
来年は選抜チームで行く予定です。

カレンダー めくるのではなくて、
点線の部分を押さえて、下に引っ張るように破ると、
きれいに破れてくれますよ。
2008/06/06(金) 19:47:04 | URL | tammy #a2H6GHBU[ 編集]

スティーリーちゃんの日、同じく嬉しくなりました~^^
来年は、ミッチーちゃんもデビューですか! ますます楽しみですね♪
本当に、手間暇かかってて、丁寧に作っていただいてますよね! ありがたいです~。
最後のスティーリーちゃんの笑顔、可愛いですねv-10
2008/06/06(金) 22:56:34 | URL | turtle #-[ 編集]
tammyさん>
ありがとうございます^^
来年、かめめくりにて亀吉チャン、デカちゃん、蔵六
くん、こぶちゃんの4人が勢ぞろいするといいですね♪
頑張って写真撮らなくてはいけませんね^^;

カレンダーのめくり方、ありがとうございます!
早速試してみたところ、ちょっと失敗しましたが
随分ときれいに点線からちぎれました^^
来年は最初からきれいにめくっていきたいです。
2008/06/07(土) 00:20:04 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
turtleさん>
ありがとうございます^^
来年はどんなのになるのか今から楽しみですね・・・
ってまだ写真も送っていませんが・・・(汗)
たわしちゃん、ぎょうざちゃんのどんな写真が
みれるのか楽しみです♪

2008/06/07(土) 00:24:26 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
この構図!
スティーリーちゃんのアップ写真!
可愛いですね~
カレンダーで見たときは、朝一番からほのぼのとさせていただきました。
ウチでは、できれば来年はこの構図を狙ってるんですが・・・なかなか難しいです。

日めくりカレンダーって、1回破るの失敗すると続きますよね(汗)
自分も去年はすぐに失敗してしまって、途中でバラいてキレイに切り口をそろえた覚えがあります。
tammyさんの方法を、自分も試してみます!
2008/06/08(日) 21:38:11 | URL | heyzoh #-[ 編集]
heyzohさん>
ありがとうございます^^
ほのぼのしていただいたんですね♪
小亀の頃はいたずらっ子といった顔をしていたのですが、
大人になってからは優しい顔になりました。
平蔵くんはカメラ目線が得意なので
この構図できそうですよね^^
すぐに近づいてきそうなのでスピードが要求されそう
ですが・・・来年の平蔵くんも楽しみにしています♪

日めくり、一度は毎日カッターで切りとったろか!
などと思ったこともありますが・・・
途中からになりますがtammyさんに教えて
頂いた方法を実践中です!
2008/06/09(月) 01:34:17 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://stealie.blog52.fc2.com/tb.php/293-c53b0153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
