無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

実はもうお迎えして3週間になる子供達がいます。

今日はそのうちの1匹をご紹介します^^

この子
080613_232332.jpg
文鳥の雛です

















嘘です(笑)

でも何だか、鳥の雛ちっくなんですよね~

ヒョウモントカゲモドキのブリザードっていう種類の子です

この子は将来的に全く模様が無い真っ白(か、若干黄色っぽい白)になる予定です^^
080613_232057.jpg
まだまだ小さく全長10cmぐらいですが

うちに来たときはもっと小さかったんですよ

毎日チビコオロギをいっぱい食べてブリブリう●こしてすくすく育っています^^

この子は最初、警戒心が強くて触ろうとすると

「キエエエエェェェ!!!」と声を裏返らせながら鳴いてましたが(威嚇)

最近はご飯の時間には1枚目の写真のように待機しております^^

でも触られるんは嫌いみたい^^;
080613_231913.jpg
「なかなか写真を撮ってもらえなかったハマチと申します」

すんません・・・--;




えーっと、なんでハマチなん!?と思われました??

実はですね~名付け親(てか飼い主)はうちの旦那なんですが

この人、死ぬほどハマチが好きなので、ハマチと付けちゃったみたいなんですよ。全く・・・ねぇ・・・

























また嘘です(笑)いえ、ハマチが死ぬほど好きなんは、あながち間違ってはいないかも(笑)

ブリザードのブリから取ってハマチです(笑)
080613_231956.jpg
「ごひいきによろしゅう♪」

明日はもう一匹のツワモノをご紹介する予定です♪
コメント

うわ~ ヨシジュンさんったら内緒でそんな!
鳥にまで手を出されたんですね~

って、私はジュラシックパークに出てくる
種類はわからないけど。。。
恐竜を思い出しました。
模様がないと神秘的な感じですね。
ハマチちゃん、
成長とともに、メジロ→ブリちゃんになるんでしょうか

もう1匹のつわものちゃんも楽しみです!
2008/06/14(土) 16:55:42 | URL | tammy #a2H6GHBU[ 編集]
tammyさん>
>私はジュラシックパークに出てくる
>種類はわからないけど。。。
>恐竜を思い出しました。

そうなんですよ~ワタクシもいつも
ヒョウモンを見てると小さな恐竜
みたいだなと思います^^
この子だけは「キエエエェェ」って鳴きますし^^;
あ、スティーリーも恐竜みたいなので
「ステゴザウルス」と呼んでみたりしています(笑)
ハマチとブリの間にメジロってのがあるんですか!?知りませんでしたv-21
2008/06/15(日) 03:02:45 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://stealie.blog52.fc2.com/tb.php/295-29f5c1b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
