無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

昨日ご紹介したハマチと一緒にうちに来た子です
080614_234358.jpg
同じく、ヒョウモントカゲモドキのアルビノという種類の

イクラさんです♪


なんでイクラかというと・・・

まずハマチに名前を付けて、次にこの子の名前は・・・・・・・・・う~ん決まらん!

それじゃ、寿しネタシリーズってことでお目目が赤いし、イクラにしよう!と

旦那と決めました^^

画像では分かりにくいんですがこの子の目は赤いです

でもよく見えているようでハマチと同じく、ピンセットからコオロギを食べます

080614_234835.jpg
「いやん、う●こ中!」

昨日脱皮したばかりでいつもより触られたくないようで

すぐにシェルターに帰ってしまうので

写真が2枚しか撮れなかった・・・

この子は3月生まれ、ハマチは2月生まれだそうで

今はハマチが少し大きいですが、ご飯を食べる量は同じです^^:

今に追い付きそうな勢いです

コメント
はじめまして!
ハマチちゃん、イクラちゃん、はじめまして!
ますます、にぎやかで楽しくなりましたね~☆
ぜひいつか、一家全員集合写真など・・・(難しいでしょうかっ?)
2008/06/15(日) 07:55:25 | URL | turtle #-[ 編集]
turtleさん>
はじめまして^^(byハマチ&イクラ)
一家全員集合写真!いいですね~♪
みんなジッとしていないので、スピードが
勝負になりそうですが^^;
2008/06/16(月) 00:43:04 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]

イクラちゃん、ハマチちゃん、
ジュラシックパークの次はサザエさんを連想^^;
してます。
ヒョウモントカゲモドキチームだけでも
集合写真は大変そうですが、
模様の違いを並べて見てみたいです。
ホントにいろんな子がいるんですね。
排泄時、尻尾をクルリンと上げるんですね~
可愛いv-10
2008/06/16(月) 15:05:21 | URL | tammy #a2H6GHBU[ 編集]
確かに^^
お魚シリーズですものね^^
ワタクシもサザエさん連想しましたよ(笑)
ヒョウモンチームで写真撮りたいですね^^
いつかご紹介できたらと思います^^;
ほかにもいろんな柄の子がいます。
排泄時は踏ん張ったり、片足を上げていたり
一生懸命で可愛いです^^
2008/06/17(火) 03:12:25 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
新しい家族
ヨシジュンさんチも、ますます賑やかになりましたね!
同じ「ヒョウモントカゲモドキ」でも、さらに種類があるんですね~
「はまちちゃん」といい「いくらちゃん」といい、可愛い顔をしてますね!
オアシスに行ったら彼(彼女かな?)らにも会えるんでしょうか(笑)
素敵な看板娘(?)になりそう~
2008/06/22(日) 00:12:06 | URL | heyzoh #-[ 編集]
heyzohさん>
家族が増えた分、晩のお世話タイムも長くなり
最長で2時間くらいは費やしています><
(エサやり、コオロギの世話)
そのかわり、のりたまとみかんはもう大きいので
餌が3日に1回で済むようになったので
そこはちょっと楽になりました^^;
この子達は自宅で飼っていますので普段は
いませんが、出張いたしますよ~♪
2008/06/23(月) 01:47:36 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://stealie.blog52.fc2.com/tb.php/296-a4423907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
