無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

食べ物ネタはほんまに久しぶりです

最近冷蔵庫の中にあるもので美味しいものを作って食べるというのが

楽しいです♪

主婦なら当たり前なんかも知れんけど^^;

疲れも溜まってるし、なんかスタミナのつく美味しいものはできないかと

考えたのち、本日偶然生まれたメニューです(笑)

疲れが取れると思うのでおすすめで~す!

めっちゃ簡単♪


●スタミナ☆焼きうどん韓国風●

材料(1人前)

うどん 1玉
玉ねぎ 小1/2個
ピーマン 小1個
豚肉細切れ 適量
ニンニク 1かけ
塩コショウ 適量
しょうゆ 適量
コチュジャン 適量
ごま油 適量
味付け海苔 1枚

①フライパンにごま油を熱しニンニクのみじん切りを香りが出るまで炒める(弱火で)

②切った野菜と豚肉を加え、火が通るまで炒める(軽く塩コショウする)

③うどんを加え具となじませたらしょうゆを回しかける(かけすぎると辛くなるので注意!)

④味見をしてみてしょうゆ味が美味しく付いていたらコチュジャン投入(辛さはお好みで)

⑤全体が混ざったら皿に盛り上から細かくちぎった味付け海苔をトッピングする


ネギを入れても美味しいと思います!





コメント
美味しそう!
これも早速試してみます!
というか、女房殿に作ってもらうことになるんですが・・・
これから暑くなる季節。
スタミナ料理はありがたいですね~
次回作にも期待です!
2008/06/30(月) 21:56:03 | URL | heyzoh #-[ 編集]
heyzohさん>
またまたありがとうございます^^
お口に合いますかどうか分かりませんが
ぜひぜひ奥様に作ってもらってください♪
今から暑くなってきますのでお互い
体力維持していきたいですね^^
2008/07/01(火) 01:55:18 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
おいしそう!
私も、主婦歴だけは重ねていながら、「適当に」作るのが超苦手です(^_^;) レシピがないと・・・。
これは、本当においしそうですね! 私も作ってみます♪
2008/07/02(水) 17:16:53 | URL | turtle #-[ 編集]
初登場☆
実は、副作用で食欲がおちてます。。笑

辛いの大好きなんでためしてみまふ(^。^)v

カモ~ン激辛です。笑
2008/07/04(金) 02:21:33 | URL | aya #QJ8nwBo.[ 編集]
turtleさん>
適当に作ると失敗することもありますが
創作意欲が湧くのでワタクシはこっち派です(笑)
でも、ちゃんとレシピを見て作る事もありますよ~
また感想教えてください♪
2008/07/07(月) 01:37:00 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
ayaさん>
いらっしゃいませ♪
辛さがある物は食欲をそそるので
これからの季節に最適よね~^^
辛いもの食べ過ぎないようにね(笑)
2008/07/07(月) 01:39:31 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://stealie.blog52.fc2.com/tb.php/298-e3ed87e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
