無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

久しぶりにスティーリーを日光浴させてあげました。

日頃ずーっと部屋でスパイラルライトでの擬似日光浴(シェルター越しに)

という感じなのでたまにはお日様に当たってもらいたいと思うのです。
080911_124326.jpg
飼い主の思いとは裏腹にスティーリーは日光浴がどちらかというと嫌いのようで
080911_124704.jpg
早く帰りたそうにしていました。

それでも強制的に約30分ここで過ごしてもらいましたが
080911_125712.jpg
嫌々ながらも日光を浴びながらたらいの中をぐるぐる歩いたので

いい運動にもなったと思います



同時にニホントカゲのしまちゃんも日光浴させてみました。
080911_125029.jpg
ニホントカゲは日光浴をする種類なのです。
080911_125116.jpg
暑いのか、嬉しいのか外に出てきたりシェルターに入ったり落ち着きのないしまちゃん。
080911_125340.jpg
とっても気持ち良さそうな寝顔です(暑かっただけという説も)
080911_124418.jpg
霧吹きをしてあげると水を美味しそうに飲んでいました。

この子はよく水を飲みます

日光浴させてあげると飼い主もちょっと安心します。






コメント

スティーリーちゃん、お久しぶりですね~
日光浴はうちの子達もあまり好きではないみたいで、
外にいくととにかく暴れまわっています。
でも~やっぱり太陽の光は浴びて欲しいですよね。
しまちゃん、大きくなりましたね!
2008/09/12(金) 09:06:37 | URL | tammy #a2H6GHBU[ 編集]
tammyさん>
久々のスティーリーの登場でした^^
日光浴の時には体が温まって出てしまうのか
必ずう○こします(笑)
やはり室内で飼ってると日光浴イヤなんでしょうか・・・
ともあれ日光浴してもらったので
これでしばらく飼い主の気持ちは安心です^^;
しまちゃんとっても大きくなりましたよ~
毎日チビコオロギを5匹完食です!
飼い主の生活に合わせてすっかり晩にご飯が
定着してしまいました><
2008/09/13(土) 02:11:59 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
気持ちよさそう
スティーリーちゃん、日光浴が苦手なんですね。
それでもいい運動にもなった、とのこと。
写真で見る限りは、なかなか楽しそうですね~
しまちゃんも、日光浴するんですね!
気持ちよさそうです。可愛いな~
2008/09/13(土) 22:53:40 | URL | heyzoh #-[ 編集]
heyzohさん>
スティーリー楽しそうですか?
もし楽しんでくれてたら飼い主は嬉しいです♪
heyzohさんのお家のお庭に住んでいる
トカゲさんたちは毎日日光浴していると
思いますよ^^
2008/09/15(月) 22:35:32 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://stealie.blog52.fc2.com/tb.php/319-6b7ffb3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
