無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

先日、イクラの家が狭くて居場所がないという記事を書いたばかりですが

またまたコオロギの繁殖に成功しまして

水槽がないので買いに行ったのですが

水槽ってプラスチックのものでも結構高いです。

なのでどうせ買うなら今イクラが住んでいる水槽をコオロギ用にして

イクラに新しいお家(衣装ケース)を買ってあげることにしました。

そっちの方が安上がりなので
080923_231608.jpg
イクラを新しいお家に移してすぐの様子。

案の定暴れて出たそうにしていました。


でも10分もするといつものようにウェットシェルターの中に入っていきました

080923_231740.jpg
フタは100均で網を買ってくる予定ですが、今日のところは付属のフタを軽くかぶせて

おくことにしました。

写真に写ってる下段と上段のケージはコオロギ屋敷です(笑)

おや

誰かさんが覗いていますよ。お隣のハマチさんです。
080923_231454.jpg
「私のお家はいつ新しくなるの??」

もうしばらくお待ち下さい



コメント

成長とともにお家も大きくしなくちゃいけないのは
亀と同じですね。。。
衣装ケースを使うところも。
安くて、丈夫で、お手入れ簡単な
爬虫類用飼育ケースがあるといいですよね。

ハマチさん~ きれいですねぇ~v-10
2008/09/24(水) 09:02:44 | URL | tammy #-[ 編集]
tammyさん>
そうですね~結局のところ安くて手頃な
衣装ケースが必要になりますね~
うちの場合、コオロギ屋敷も大人の分は
衣装ケースですし・・・
爬虫類専用ケースって市販のものはとても高くて
手が出ませんーー;


ハマチ、綺麗ですか?
ありがとうございます♪
女の子なので喜びます(笑)
2008/09/24(水) 15:43:18 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://stealie.blog52.fc2.com/tb.php/324-2570126a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
