無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

ここ最近急に朝晩が冷え込みます。

この前までクーラーを付けていたのに

下手すると暖房したいと思ったりします。

うちのスティーリーをはじめ、爬虫類たちは

外気温によって体温が変わる子たちなので

急に寒くなってからは基本ヒーターの近くにいます。

元野性組(ニホンヤモリ&ニホントカゲ)は今ヒーターの数に限りがあり

今のところヒーターなしで過ごしてもらってます。

スティーリーも普段から昼間はアクティブに動き回る方ではないのですが

ヒーターを導入したものの、より一層動きが鈍くなっています。
080929_232627.jpg
「うー寒い・・・」


でも食欲は食べるスピードはゆっくりになっていますが

前と変わらずデカレプを35粒食べています



コメント

本当に、気温の変化が激しい日々ですね!
自分で体温調節が出来ない亀さんたち、体調を崩さないように見守ってあげないといけませんよね~。
寒がるスティーリーちゃんも、かわいいです^^
2008/10/02(木) 09:45:35 | URL | turtle #-[ 編集]
turtleさん>
今日なんかは温かい一日でしたね~
人間の体調管理もしなきゃいけませんが
何よりペット第一になってしまいますね^^
スティーリー可愛いですか?ありがとうございます!
2008/10/02(木) 19:32:21 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]

うちの大亀達は温度変化にも
ほとんど影響されないので安心なんですが~
これから約半年くらい保温期間が続きますね。
ヨシジュンさんのおうちは今年は
必要なコンセントが随分増えたのではないでしょうか?
うちもコードだらけになってます。
スティーリーちゃん、デカレプ35粒ですか!
ちゃんと数えたことがないのですが、
うちもかなり食べるので・・・ちょっと安心しました。
2008/10/02(木) 20:50:38 | URL | tammy #a2H6GHBU[ 編集]
tammyさん>
またまた電気代がかかる季節がやってきましたね
@@;
コンセントの数、増えましたよ~@@;
大きなコンセントBOX(?)電源(?)2個使用
してますが・・・まだヒーターが2~3個増えるのと
ライトも増えるでしょうから、恐ろしいです。
なぜか先日ホットプレート使っていると何回か
ヒューズが飛びまして・・・(汗)

うちの子35粒毎日食べてます^^
以前普通レプを70粒食べていたので
単純に半数にしたのですが、太っているので
多いのかもしれないなとか思いつつ
可愛いのであげてしまうのです~><
まぁ、よしという事にしていますが・・・^^;
2008/10/03(金) 17:06:34 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://stealie.blog52.fc2.com/tb.php/329-4f980acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
