無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

先日、スティーリーがヒーターを上に押し上げて遊ぶため

危なっかしくて、すぐに触れない場所に置き場所を変えたので

ガラッとレイアウト変えました。
081118_001923.jpg
「あれ!?僕の家は??」


そうなんです。向こう岸にあったのですが、シェルターの陰にヒーターを隠したくて

でもコンセントの長さの関係で、こちら側にシェルターもってきました


が・・・しばらくすると・・・


081118_010358.jpg
「よっこいせ!よっこいせ!僕の家はここじゃないよ~!」


自分で元の位置に戻してました

081118_011158.jpg
「そう!ここ、ここ」  ※注 向きは飼い主が変えてやりました。


今現在、このレイアウトのまま置いてます。

レンガを取っ払ったので広くていいみたいです。
コメント
移動!
スティーリーちゃん、自ら移動!!!
「違う!」って思ったんでしょうね。賢いですね~。感動~。
さすがに、向きだけはこちらで変えてあげないといけなかったようですね(笑)。
ヒーターだけは、持ち上げられると危険ですものね・・・。 快適な環境づくり、難しいですね!
2008/11/22(土) 00:37:54 | URL | turtle #-[ 編集]
turtleさん>
わが子ながら賢いと思いますね~(親バカ)
シェルターを持ち上げる事は出来るんですが
裏返すことまではさすがに出来ません^^
日々試行錯誤ですね!
2008/11/22(土) 03:31:52 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]

スティーリーちゃん、
こだわりの我が家レイアウトですね(*^_^*)
人間と同じで、落ち着く位置があるのでしょうね。
力仕事お疲れ様でした!!
2008/11/24(月) 19:50:31 | URL | tammy #-[ 編集]
tammyさん>
ちょっと前から気になっていたのですが、
スティーリー、レンガを持ち上げるときに
甲羅に傷がいってしまったようで、そこから
ばい菌が入って、甲羅が膿んでいます。
レンガ遊び好きでしたが、もう危険なので
レンガは撤去しました。可哀相ですがやむを得ず。
あさってお医者さんに連れていきます。
以前もこの症状で診ていただいたのですが
しばらくは半リクガメさん生活になりそうですーー;
本亀は元気ですよ!ご飯もよく食べますし^^
またご報告します。
2008/11/25(火) 01:49:39 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://stealie.blog52.fc2.com/tb.php/352-8e9feb15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
