fc2ブログ

無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

恵方巻き。

昔からこんな呼び名やったっけ

普通に巻き寿司のまるかぶりとか言ってなかったっけ

去る2月3日は節分だった訳ですが、とにかくこの日の晩ご飯は巻き寿司

って決めていたので、仕事が終わってから旦那とダイエーに買いに行きました。

しかしながら・・・売り切れ

仕方ないので気を取り直して、ちょっと離れたところのダイエーに行きました。

またまた売り切れ・・・

もうええわと諦めた代わりに

大好物のます寿司が安くなってたのでそれを買いました。





まき寿司ではなく、ます寿司を食べました。





でもその後コンビニに行ったらハーフサイズの恵方巻きが398円とぼったくりな値段で

売ってあったのも買いましたが・・・

大豆は食べずです。

スポンサーサイト



コメント
そうそう!
丸かぶり~!
普通~に、巻き寿司とか太巻きでした。恵方巻きって最近ですよねぇ。
行事ものって、本当ぼったくり。母の日のカーネーションの高さにも驚いちゃいます。
2009/02/07(土) 00:19:11 | URL | Rn #-[ 編集]
寿司を巡る旅?
お仕事のあとだと、どこも売り切れていたのですねー(>_<)
ます寿司って、どんなお寿司ですか?(そのまんま「ます」のお寿司かな?)
ちなみにうちは、ついうっかり、季節感も何もない普通の食卓を終えてしまいました(^_^;)
2009/02/07(土) 00:42:03 | URL | turtle #-[ 編集]
Rnさん>
ですよね~v-12
急に呼び名が変わってなんだか戸惑いますーー;
ほんと行事にかこつけて便乗値上げって
足元みられてていやですねぇ~
お正月前のかまぼことかも・・・(笑)
2009/02/07(土) 02:47:18 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
turtleさん>
来年からは前日か、お昼間に買いに行こうと
決めました!(結局来年も食べます 笑)
ます寿司は富山県の名産品で甘酸っぱいご飯の
上に酢でしめたますの身が乗せられているものです。
コンビニやスーパーで売ってるのしか
食べた事はないですが(笑)美味しいですよ~^^
いつか富山県に本場のます寿司を食べに行きたいです♪
2009/02/07(土) 02:55:01 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]

ます寿司、
私も大好きです。
酢飯って苦手なんですけど、
これは別です。
1文字違いだし、おいしいし、
ご利益あり「ます」よ~絶対。
恵方巻き、高いですよね。
次の日には同じものが、
巻き寿司として半額で売られるに違いない!!
2009/02/07(土) 22:15:59 | URL | tammy #a2H6GHBU[ 編集]
tammyさん>
tammyさんもます寿司お好きなんですね^^
美味しいですよね~♪

>ご利益あり「ます」よ~絶対。

うまい!!ご利益があり「ます」ように~(笑)
翌日のスーパーのお寿司コーナー、やはり
半額くらいで巻き寿司売られてましたよーー;
売れ残りでしょうか・・・

2009/02/09(月) 17:30:02 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://stealie.blog52.fc2.com/tb.php/372-ad3d7788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック