無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

最近友人の影響で夜寝る前に

簡単なストレッチと腹筋を始めたんですよ。

肩こり対策と運動不足すぎるので(汗)

で、2~3日してからやたらと首(のど)が腫れてて痛い・・・

「きっと腹筋の時に首に力入るから、筋肉痛やろ。それか疲れで扁桃腺やろ。」と

たかをくくっていたのですが・・・(バファリンで誤魔化しつつ・・・)

しかし、昨日は痛みで首が回らないくらいで、ついに病院に行く決意をしました。

病院で診察していただいたところ、先生はすぐに仰いました。

「虫歯かなんかないですか?」



そういえば、下の親知らずがしょっちゅう痛くなったりするので

そこが原因やと思い当たりました。

にしても、そんなすぐに原因を突き止めるなんて!ここのお医者さんは信頼できる。

筋肉痛ではなく、虫歯が原因でリンパが腫れてるとのことでした。

「腫れと痛みがひいたら早めに歯医者さんに行ってくださいね」

と痛み止めと抗生物質をもらってきました。

まだ痛いですが、少しずつマシになっているようです。

それにしても、あぁ~歯医者イヤやなぁ。。。

悪い部分が多いのでしばらく通うことになりそうです。。。とほほ

コメント
とほほ・・・
病院通いですか~v-12 それは、とほほですね。
でも、すぐにお医者さんが見抜いてくださってよかったですね!
首が回らないほどなんて、つらそうです。 どうぞお大事に!
2009/02/15(日) 15:17:53 | URL | turtle #-[ 編集]
turtleさん>
ありがとうございます~><
頑張って悪いとこ治します。。。
スティーリーも頑張ってますもんね!
2009/02/15(日) 17:01:03 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]

歯医者って1回で終わらないから
行くのがどうしても億劫になっちゃうんですよね。
でも~首のリンパまで影響があるなんて、
大事ですね、歯。
私もそろそろ行かなくちゃ~なので、
一緒に頑張りましょう、歯医者通いe-263
2009/02/15(日) 21:31:12 | URL | tammy #a2H6GHBU[ 編集]
tammyさん>
個人的に一番苦痛な病院が歯医者です。。。
首の痛みも腫れもだいぶひいてきたので
もうすぐ歯医者です。。。
tammyさんも通われるんですね!
一緒に頑張りましょうv-91
2009/02/16(月) 16:40:08 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://stealie.blog52.fc2.com/tb.php/374-c9ece645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
