無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

先日12日は旦那の実家に引っ越しました。

まだまだ片付けなど沢山残っていますが

ぼちぼちやっていこかなと思っています。

さて4月の中頃過ぎたぐらいから

気温も上がってきて

約5ヶ月ろくに餌を食べてなかったヒョウモンののりたまさんが

少しずつ自力で餌を食べてくれるようになり(ピンセットからは食べてくれなくなった・・・TT)

先日あんなに嫌いだったコオロギを約1年ぶりに3匹も食べてくれました!

さすがに痩せてきており、何かの病気かもと疑ったりしましたが

どうやら、密か~に1人で冬眠していたのかもしれません。

それにしても・・・長かったーーーーー

でも引越しで環境が変わったため、また食が細くなっているようですが

昨日はハニーワームを1匹だけ食べてくれました。

これからガツガツ食べてまたぽっちゃりに戻ってほしいものです。
090507_235844.jpg
「心配かけたわね、もう大丈夫よ」

090507_235707.jpg
この冬はもっと暖かい環境で飼ってあげられるかなぁ?
コメント
おつかれさまでした~~~
お引っ越し、おつかれさまでした~~~。
ご実家へのお引っ越しだったんですねぇ。
のりたまちゃん~、お顔だけ見るとキリンみたいですね~(模様が)
きれいな色、模様、そして目~、お写真に見入っちゃいました。
少しずつでも食べてくれるようになって良かった!
新しい環境にも早く慣れてくれますように~。
まだまだお忙しいとは思いますが、ヨシジュンさんも、しっかり食べて下さいね。
2009/05/14(木) 22:51:04 | URL | Rn #-[ 編集]
Rnさん>
温かいお言葉ありがとうございます^^
ぼちぼち頑張ります。
ほんとですね!ヒョウ柄というよりも
キリン柄の方がしっくりきますね^^
以前はもっと綺麗な黄色だったのですが
今はくすんでしまってます・・・
早く今の環境に馴染んで欲しいですね。
2009/05/15(金) 20:21:29 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
お疲れ様でした!
お引越し、大変でしたね!
のりたまちゃんが復活してくれたのは本当に良かったです~。
病気じゃなくてホッとしました。実は冬眠してたんでしょうか・・・?!
これからは、たくさん食べてくれるといいですね♪
2009/05/16(土) 23:03:34 | URL | turtle #-[ 編集]
turtleさん>
ありがとうございます!
引っ越して早くも1週間が経ち、ガラリと
変わった生活にも慣れてきました^^
のりたまは最近ちゃんとコオロギを食べて
くれています。拒食の原因は
寒いため便秘になってしまったor冬眠のいずれかと思われます。
2009/05/19(火) 19:28:27 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://stealie.blog52.fc2.com/tb.php/392-a941b3ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
