無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

旦那の実家に引っ越してきてから早、20日。

飼い主はすっかり新生活に馴染みましたが

スティーリーはしばらくの間、食欲が落ちたり

シェルターに引きこもったりしていたので心配でした。。。

他の子たちは順応が早く、越してきた次の日には

ご飯をバクバク食べていました(笑)

スティーリーはタダでさえシェルロット(甲羅の病気)を患っているのに

ご飯を食べないというのは本当に心配なため

食欲を取り戻すべく

鶏レバーを与えてみたところ

目の色が変わり・・・指噛まれるかと思った(笑)

でもレプトミンは食べません。




これまで毎日ご飯あげていたのですが

1日おきにして

生餌ばかりでは栄養が偏るため

鶏ささみの陰にこっそりレプトミンを隠して

食べさせたところ・・・

なぜかそこからまたレプトミンを食べてくれるようになりましたが

ささみの匂いが指に付いてたから騙されているようです(笑)

今日もレプトミン食べてくれましたが、彼の目は明らかにささみを求めていました^^;


レプトミンを食べなくなった原因は環境が変わったせいなのか

飽きたのか。。。

食欲はあるので体調が悪い訳ではないようで安心しましたが・・・



そんな彼は最近1日のほとんどを陸場で過ごしています^^

なんだか人間ちっくな格好をしていました♪
090520_140718.jpg
「日向ぼっこは気持ちええねぇ~」


手の部分にご注目!!
090520_140844.jpg
か、可愛すぎる(毎度親バカ)





コメント
可愛すぎます
いや~、これはメロメロになりますねえv-10
ごはんを食べてくれないのは心配でしたね。 少しずつ新しい環境にも慣れてくれたようで、本当に良かったです。
鶏レバーの威力ってすごいですね~。うちはまだささみしか食べさせたことがありませんが、最後の手段、って感じでしょうか。
2009/06/01(月) 23:51:00 | URL | turtle #-[ 編集]
ほぼ同じ反応です
ありがとうございます^^
スティーリーは鶏肉全般が大好物のようで
(モモは油っこいのであげていませんが・・・)
どれをあげても目の色が変わりますよ^^;
あげすぎ注意です(汗)
2009/06/02(火) 19:04:55 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]

遅くなってしまいましたが、
お引越しお疲れ様でした。
旦那様のご実家だったのですね~
スティーリーちゃん、環境の変化にとまどっているのかな?
それとも・・・グルメ亀になってしまったのかな?
でも全く食欲がないわけではなさそうで、よかったですね。
きちんと重ねたお手手が(男の子だけど)
チャーミングですね~~v-10
2009/06/02(火) 21:36:37 | URL | tammy #a2H6GHBU[ 編集]
tammyさん>
ありがとうございます^^
ようやく新しいお部屋にもお気に入り場所を
作ってくれました^^
今日もささみをおねだりしてきましたが
心を鬼にしてレプしかあげませんでした^^;
残してましたが・・・--
週に1回ぐらいは鶏肉あげようかと思いますーー;
はぁー(ため息)グルメ亀になったのかしら・・・
2009/06/03(水) 19:21:17 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://stealie.blog52.fc2.com/tb.php/393-abeba1a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
