無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

先日(1週間くらい前)に新たにチビッコニホンヤモリが

仲間入りしました。

ワタクシがグースカ眠っている夜中に

自宅の玄関に入ってきてしまったオチビのニホンヤモリ

旦那が捕獲、こっそりオヤモドン&ヤモチャのお家に入れたとのこと

見ると小さな子供ヤモリが流木の陰から様子をうかがっていました。

『小さなヤモリ』ということで妹ちゃんが「チャモ」という可愛い名前を付けてくれました^^



2,3日の間は流木の陰から辺りをうかがって、隠れがちでしたが

1週間も経つとだいぶ慣れてきてくれたようで

昨日は水槽の壁を歩いているのを発見!
090722_155156.jpg
まだ小さいので何とも言えませんが・・・

裏から見たところ、男の子かもしれません^^
090722_155518.jpg
ワタクシの指と比べてみると、その細さ、小ささが良く分かります。


オヤモドンはいつもチャモのそばにいるので

お母さん代わりになっているのかもしれません。(養子 笑)


チャモのために毎日極小コオロギを10匹ほどケージに放つのですが

そのうちの半分(以上?)はオヤモドンが食べてしまっていますーー;

コメント
養子?!
チャモちゃんが、新たに仲間入りしたのですね~。
すぐに馴染んでくれたようで良かったです!
オヤモドンちゃん、面倒見もいいけれど、コオロギへの食いつきもいいのですね(笑)。
2009/07/23(木) 23:34:43 | URL | turtle #-[ 編集]
turtleさん>
オヤモドン、チャモは大人で夫婦(?)なので
チャモは養子ということにしています(笑)
オヤモドンの食欲はスゴイです^^;
2009/07/24(金) 19:49:03 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]

玄関から入ってくるなんて、
お行儀のいいヤモリですね。
わが家では一度しかヤモリを見たことがありません。
いつでもウエルカムなのになあ。。。
チャモちゃん、いつかお会いできるかな?
2009/07/24(金) 23:51:53 | URL | tammy #a2H6GHBU[ 編集]
tammyさん>
>玄関から入ってくるなんて、
>お行儀のいいヤモリですね。

ほんとですね^^
そこまで考えてませんでした(笑)
ヤモリ、行動が夜なので昼間は潜んでますから
ねぇ・・・ワタクシも普段はなかなかお目に
かかれませんが、一軒家だと門灯の辺に
よくいるようですよ~^^
灯りに寄って来た虫を食べるようです。
こちらにお越しの際はチャモもお待ちしております^^
2009/07/25(土) 20:56:07 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://stealie.blog52.fc2.com/tb.php/403-521c7bd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
