無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

ご無沙汰しております。

2週間ぶりに書きます。

ここ最近はめっきり涼しくなって過ごしやすいわ、食べ物は美味しいわ

なのにウォーキングのウの字もないこの頃・・・

ヤバイ・・・(汗)


そして愛息スティーリーも毎日食欲モリモリ!で

前足の付け根付近の腕は、果たして脂肪なのか皮なのかは知らんが

まるで半袖のTシャツを着ているようになっています・・・(汗)
090912_143016.jpg
カメ友さんのtammyさん家のこぶちゃんと♪




それに引き換え、一度食欲がなくなり復活したはずのミッチーは

また食欲がありません・・・(。>_<。)今日で4日ご飯食べてません。

うちに来て3年、今の甲長は約30cm、めちゃめちゃデカくなってますが

女の子なのでそろそろ卵を産むのかもしれないと思ったりしています。

なんだか尻尾の付け根の横あたりが丸く膨らんでいるような気がせんでもないし・・・

しばらく様子をみてみます。
091006_143659.jpg
カメ友さんのturtleさんにおすそわけしていただいた「亀の甲煎餅」は

スティーリーの甲羅にそっくりです(笑)




昨日はお休みだったのでガーデニングをしてみました(*´∀`*)

とはいっても球根植えたり、庭の草引きしたりですが・・・

チューリップ、カサブランカ、ムスカリ(お隣の奥さんがおすそわけしてくださいました)

パンジーを植え、雑草の背の高い目立つやつを抜き、約2時間半没頭しておりました(笑)

なんかすごく楽しかったので、趣味になるかもしれません(^u^)

きれいな花が咲きますように~♪
091015_150610.jpg
クロックスの左足になりすますスティーリー(^w^)



コメント

私もすっかりブログ更新がご無沙汰になっちゃってますが。。。
スティーリーちゃんとこぶのツーショット、
ありがとうございます。
18日はミッチーちゃんの日でしたよね。
道=ミッチーだったとは・・・
食欲落ちてますか?産卵でしょうか?
うちもモリモリ食べまくっていて、
このまま冬眠するんじゃないかという勢いです。
秋は美味しいものが多いですしね~
人間の方も冬眠したい・・・そんな季節ですね。
2009/10/21(水) 00:00:49 | URL | tammy #a2H6GHBU[ 編集]

何度見ても、やっぱり亀煎餅とスティーリーちゃん、そっくりですね(笑)。
庭いじりって、やり始めるとはまりますよね~。健康的に、いい気分転換になりますしね♪
ミッチーちゃん、食べてくれるといいですが…うちの2亀(特にたわし)も食欲落ちてますー。
2009/10/21(水) 17:23:01 | URL | turtle #-[ 編集]
tammyさん>
ミッチーですが、昨日ほんの20分ぐらいでしたが
庭で日光浴をさせてあげたところ、今日は
ご飯食べてくれました。
ちょうど食べなくなって1週間なので
もしかしてレプトミンに飽きて拒食して
観念したのか!?とも思われ、謎です・・・
昨日見たことのない餌「コメット かめのえさ」と
いうのを試しに買ってみましたが(レプと同じ398円でした)
スティーリーにもミッチーにもウケが悪く
無駄になりそうです・・・
コオロギの餌行きかな・・・(joj)
秋って食べ物美味しいですよね~♪
冬眠したいです・・・ほんと。
2009/10/22(木) 19:35:44 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
turtleさん>
今日はミッチー食べてくれましたよ♪
たわしちゃん&ぎょうざちゃんも
小食になってるんですね。
やはりこの季節、食欲が落ちるカメさんが
多いのでしょうか・・・

甲羅煎餅また食べたいです(笑)
スティーリーの甲羅見るたびに思い出します(笑)

何だか最近今まであまり気にとめなかった
他のお宅の玄関先の鉢植え(寄せ植えなど)がやたら気になって
チェックしたりしてます(笑)
また近いうちに花植えたりしたいです。
2009/10/22(木) 19:47:02 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
こちらも同じく…
ウォーキング…ってなに?状態です(汗)
かなり遅ればせながらなので…食欲復活しましたか?ミッチーちゃん。季節的に、これから食欲が落ちる亀さんが多いとはいえ、心配ですよね。それとも産卵なのかな?
亀の甲煎餅、ほんとにそっくりですね~~。どちらもおいしそう(笑)
クロックスからスティーリー・シリーズとか出ないかなe-365
うちはガーデニングといえるようなおしゃれな感じとは程遠いですが、やりだすと楽しいですよね。
2009/10/26(月) 14:18:05 | URL | Rn #-[ 編集]
Rnさん>
きっともうウォーキングなんて
忘れ去ってしまうんだろうなぁって勢いです(笑
)Rnさんもお仲間で良かった^^;

ミッチー、現在何もなかったかのように
またまた爆食モード突入です。。;
近くに飼い主が来るだけでエサクレダンスが
すごいです・・・(汗)

クロックスのスティーリーシリーズ♪
愛亀ちゃんシリーズも出ないかしら♪

デンマークカクタス(シャコ葉サボテン)の
育て方の難しさに早くも挫折感が・・・--;
マイペースでガーデニング頑張ります(笑)
2009/10/26(月) 19:32:41 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://stealie.blog52.fc2.com/tb.php/413-49c75973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
