無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

すっかり月いちペースに落ちぶれてしまいましたが(笑)


以前、物珍しさに誘われ購入した

コメット『カメの主食』

最初はスティーリーにもミッチーにもウケが悪かったのですが

レプトミンと混ぜこぜで騙してあげていると食べてくれています。

スティーリーは最近飽きてきているかも・・・!?

でもミッチーにとっては完全に主食に。
091102_110626.jpg
ニンジンエキスも入っているし、大きめの粒なので

なかなかいい餌だと思います。

ラベルのモデルはアカミミガメですが、一瞬ミッチーかと見間違うそっくりサン♪






もう3週間も経ったけど

ヤモ友のYちゃん家にお邪魔してヒョウモンちゃんたちを

見てきました。

よその子の飼育環境などを見るのはほんと勉強になる。
091121_162719.jpg
以前、店に遊びに来てくれたことがあるテテくん♪


Yちゃんとは家が近所なのでしょっちゅう会って

爬虫類談義に講じることができて

本当にありがたい貴重な存在だと思います。

趣味が特殊なだけに・・・(笑)

昨日もコオロギを少し分けてもらった♪




最近いただいたフランスのお土産ガレット♪
091208_181205.jpg
本場おフランスのお菓子はやっぱりおいしい~!!!

あっという間に旦那と2人で平らげたのは言うまでもない(笑)





スポンサーサイト
コメント
お久しぶりです♪
お互いに忙しい日々で、更新もままならず、でしょうか(^_^;)
お元気そうで何よりです!
「カメの主食」私も気になっていたのですが、ミッチーちゃんは食べてくれているようですね。
ニンジンエキスって聞くだけで、いかにも体に良さそうですが・・・^^
お互いに体には気をつけて、年末過ごしましょうね~。
2009/12/18(金) 09:12:48 | URL | turtle #-[ 編集]
turtleさん>
お久しぶりです~♪
ほんと、週に1回ここに来れるかどうか
みたいな感じになっております・・・(汗)
turtleさんもお元気でしょうか?
寒くなってきていよいよ冬本番!
スティーリーの動きは鈍くなっておりますが
たわしちゃん&ぎょうざちゃんはいかが
お過ごしでしょうか?
『カメの主食』ふやけるとスティーリーも
食べてくれるのでこっそり水面に投げ込んでいます(笑)
ニンジンエキス=漢方ですからなんだか
身体に良さそうですよね^^
それではいい年末年始をお過ごし下さい♪
2009/12/20(日) 18:22:47 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]

ご同様、
落ちぶれている(笑)ワタクシです~
亀の主食 わが家でも(他に比べると)
受けが悪かったです。
でももちろん、わが家のハラヘリチーム、
食べるんですけどね。
亀の餌も人参エキス やら
善玉菌やら・・・進化してますね~

私もこのガレット、好きです~~
メリークリスマス&ハッピーニューイヤー
あああ、、、気がつけば今年もあと10日。
2009/12/22(火) 10:27:04 | URL | tammy #la5PUrQg[ 編集]
tammyさん>
ご無沙汰しております~^^;
爬虫類たちも飼い主も元気でやっておりますよ^^
寒さのせいでのりたま&みかんは便秘気味
ですが・・・(笑)
tammyさん家のカワイコちゃんたちもお元気にされていることと思います♪
ほんと、昔に比べペットにも健康志向ですよね!
それだけ家族化しているということなんでしょうね^^

あっという間に今年も終わりが近づいていますが
大変お世話になり、ありがとうございました♪
良い年末年始をお迎えくださいね^^
2009/12/23(水) 18:49:34 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://stealie.blog52.fc2.com/tb.php/415-5ff4631b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
