無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

バタークリームはさんだパンが好きですが

ホイップやカスタードは多いくせに

なかなかないんだよね。

だから今はもっぱらヤマザキの『スペシャルサンド』にお世話になっていますが


でもこないだ店の近所のコープさんの中にあるパン屋さんで

見つけちゃったんだよね、これ。
100306_131847.jpg
フランスパン生地に自家製バタークリームがはさんであるという『ツノパン』

長さは結構あって20センチくらいかなぁ。

バタークリームという文字が目に飛び込んできたとたん、トレーにはもう入れてました(笑)

100306_131831.jpg
別のアングルから(笑)

でも自分の想像するバタークリームのパンとはかけ離れていて

正直フランスパン生地が固くて食べるのがしんどい・・・

しかも20センチもある中にバタークリームも20センチ入ってるからクドイ・・・

もう二度と買わない♪


スペシャルサンドが今のとこダントツですな。
コメント
ツノパン
わー、本当にツノの形ですね!
せっかくのバタークリームだったのに、フランスパン生地は食べづらかったのですね(>_<) 残念ー。

ヤマザキパン、やっぱり老舗だけありますね~?!
2010/03/22(月) 00:00:06 | URL | turtle #-[ 編集]
turtleさん>
バタークリームには柔らかいパンじゃないと!と
いうことが判明しました。
また近々スペシャルサンドを入手しなければ!(中毒)
78円で売ってるドラッグストアを見つけてしまいました♪
2010/03/22(月) 11:48:43 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]

あれ以来、探してますが、
スペシャルサンド見つけられず。
で、ユーハイムの
『フランクフルタークランツ』を買ったのですが、
美味しいんです、美味しいんですけど、
私の思っているバタークリームとは違う
(品が良すぎる)んですよね。
フランスパン20センチはあごが痛くなりそうですね。でも。。。
これくらいクドイのが今の私には必要かも?! 
愛しのバタークリームはどこに?!
捜索が続きます。。。
2010/03/23(火) 23:05:52 | URL | tammy #a2H6GHBU[ 編集]

ヤマザキのホームページを見てみたら、
「ナイススティック」というパンがあるらしい。
「ちょっぴり長めのロールパンに、なめらかなクリームを端から端までサンドしました。」
むむむ!?これはどうでしょう?
気になります。
2010/03/24(水) 12:42:28 | URL | Nancy #-[ 編集]
tammyさん>
フランクフルタークランツ買われたのですね♪
ワタクシはまだ食べられてませんTT
お上品なバタークリームなのですね!
あぁ・・・tammyさん・・・すっかりバタークリーム中毒ですね・・・^^;
スペシャルサンド、こちらでも売ってるとこと置いてないとこの2択で極端な気がします。
早く見つけられますように~><
2010/03/27(土) 19:11:10 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
Nancyさん>
おひさです~^^
ヤマザキのHP見たんやね♪
ワタクシも見てみたのですが・・・
なぜかあのスペシャルサンド様が
どこにも載ってない!!
何故じゃ~!!そんなにマニアックな商品なのか!?
ナイススティック、以前食べたかも・・・!?
うまそ~♪
2010/03/27(土) 19:20:04 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://stealie.blog52.fc2.com/tb.php/419-a06f05a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
