無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

ただいま小食ながらもプニップニのふわっふわの感触の

ヒョウモントカゲモドキ のりたまさん。

この子、日頃はちゃんとした名前で呼ばれることはなく(名前呼ぶのは飼い主だけですが

通称 のりこ です。

他の子に比べ、人間慣れしており、温和な性格をしております。

だから最近外に出してもらうのが楽しみなようで
2010061223150000.jpg
飼い主がケージの上から覗くとすぐに

「出して

といわんばかりにニッコリ笑顔を投げかけてきます

首をグイーンと反らしてしんどくないのかい!?


そして飼い主はのりこの意のままに

手をさしのべ、外に出してあげるのです。
2010061223210000.jpg
「さて~どこに行こうかな

念願かなって外に出してもらったのりこさん。

嬉しそうに笑っていますね(!?)
2010061223250000.jpg
あっちウロウロ・・・
2010061223250001.jpg
こっちウロウロ・・・

でも家具の隙間に入ったりしたら大変なので

行動範囲が限られているのがちょっと可哀相なんですが

彼女にとっていい気晴らしにはなっているようです。









コメント

のりたま と のりこ・・・
似ているようで、印象が全然違いますよね。
のりこ の方が、人生感じます(笑)

お外の楽しさを味わうために、
何をしたらいいのか、
しっかりわかってる のりこ ちゃん~
強い意思をもった目って、
言葉より強いメッセージが伝わってきますよね。
2010/07/08(木) 22:39:22 | URL | tammy #a2H6GHBU[ 編集]
お散歩
のりこちゃん、って、かわいいですね~。呼び方ってなぜか、だんだん、通称になっていきますよね(笑)。
最初の写真、ちょっと「えっへん」入ってますか?!
確かに、狭いところに入り込んでしまうと大変! 亀さん達のように、甲羅が引っかかるのも、いい面もありますね(^_^;)

2010/07/10(土) 07:07:39 | URL | turtle #-[ 編集]
tammyさん>
ほんと、のりこって人生感じますね(笑)
もっと自由に長時間お散歩させてあげたいのですが
毎日短くなってしまいます><
身体を掴むと、「まだ帰りたくない~!!」って
抵抗してます。
ケージに帰すと、イライラしながら底砂を
「ザッ!!ザッ!!」って掘ってます(汗)
2010/07/11(日) 17:31:34 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
turtleさん>
ほんと、うちの場合、全員通称なんですが・・・(笑)
ぎょうざちゃん&たわしちゃんにも
通称がありますか!?

>最初の写真、ちょっと「えっへん」入ってます
>か?!

そうなんです!!
このポーズ見たときに「えっへん!」思い出しましたよ♪
でも、たわしちゃんにはかないません^^
2010/07/11(日) 17:38:21 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://stealie.blog52.fc2.com/tb.php/428-6f877a81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
