無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

ずいぶんと月日が経ってしまいましたが

元気です♪

うちの爬虫類たちもみんな元気です^^

でもペット長のスティーリーさん、うちに来て7年目にして

初めて偏食?拒食?になっています・・・

気温が低くなったせいかも。

でも、大好物の鶏肉(ささみ)なら食べてくれるのです。

そこでカメ友さんのturtleさんのブログの記事を参考にさせていただいて

『特製かめだんご』を作ってみました。
dango.jpg
材料 ささみ1本 レプトミン(粉状に砕く)ひとつかみぐらい


レンジでチン♪したささみにレプ粉を加えてすりこぎで混ぜ混ぜしながらほぐしました。

それを1cmぐらいの団子に丸めたら出来上がり♪


今朝はこれを5個食べてくれました^^

いつまで続くか分かりませんが、しばらく与えてみようと思っています。

スポンサーサイト
コメント
TBありがとうございます☆
お元気ですかー?
スティーリーちゃん、かめだんご食べてくれてよかったです♪
多分、また暖かくなればレプだけでも食べてくれるのでしょうが、冬場に食欲が落ちた時には、こうやって凌いでいくしかないかもしれませんね。

美味しそうに食べてくれる姿はいとおしいですし^^

ヨシジュンさんも皆さんも、健康にはお気をつけくださいね!
2011/11/01(火) 16:15:33 | URL | turtle #-[ 編集]
ありがとうございます^^
あれからすっかりかめだんごなら食べてくれるように
なりました^^
かめの餌は何種類かあるので他の餌も粉にして
混ぜてみようかと思いますが、もし食べてくれなかったら・・・--;
と思うと無難にレプかなぁ・・・と。
これから寒くなりますが、turtleさんご一家も
元気にお過ごしくださいね♪
2011/11/06(日) 17:01:33 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://stealie.blog52.fc2.com/tb.php/458-b432efeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
かめだんご
けろっぴさんが、きなこさんに教えていただいたという「かめだんご」。(3/7 追記:正確には、doshiさん発ということです! ありがとうございます)実はこの冬、ずっと食欲がなかったぎょうざのために、試してみました。(けろっぴさんや、きなこさんが作られたものと同...
2011/11/01(火) 16:05:34 | Turtle Walk ~クサガメ成長日記~
