無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

ワタクシはGDB(グレイトフルデッド)のくまのぬいぐるみを

あつめていまして、おそらくもう100体近く

家にいるのではないかしら。

アメリカのロックバンド、グレイトフルデッドの

マスコットでビーンベアといいます。(デッドベアっていう人が多いけ

ど)   正式にはグレイトフルデッドベアです。

今から7年ほど前に緑に紫のよだれかけの

スタッガリーというくまを買ったのが始まりです。

エディション1から始まり今現在はエディション14まで出てます。

全部集めるのが目標ですが、最近は被り物が多くて

どうも集める気にならんからどうしようかな、と。

だから最近は昔の集め残しをオークションで

極力安く落札するという荒ワザに出ています(笑)

でもオークションやりだすと病気みたいに見てしまうので

とりあえず、月に1体だけゲットするというきまりを作りつつ。

今月の子は『デイドリーム』です。

青空模様がさわやか♪

061107_125349.jpg

コメント

GDBいっぱいおるんやね!

オラは何か集めるってこと、ここんとこしてないなぁ~!というか、オイラはなるべく部屋に物を増やさない努力をしています(^^;

今は、物集めしやすい時代になったね!
情報がいっぱいあるし、じゅんまるさんのようにネットオークションなんて荒ワザ!?もあるね(^^)

市松模様のテントウ虫すごいなぁ!

ハーブちゃんは元気に育っているよ!
今は葉が盛んに茂る時期ではないんだけど、来年の夏はストレートハーブティーなんぞで楽しめそうだす(^^)

2006/11/08(水) 20:56:44 | URL | ずっこ #-[ 編集]

〉ずっこ

毎度ありがとう。そう、
ワタクシの家はくまだらけやで(笑)ただでさえ物
が多いというのにまだ増えるよhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
引越しの際にけっこう物を処分したのに、また増やしてます…
ハーブ入りのクッキーもおいしいよ。ローズマリーとか。
2006/11/09(木) 00:54:32 | URL | 管理人 #-[ 編集]

こんばんは~
このクマ見たことあるで!
これ100体もあんの?すげー!
てか、今日はお店に行けなくてごめんなさい
m(_ _)m
2006/11/10(金) 18:46:25 | URL | ジョナサン #-[ 編集]

〉ジョナサン

いっぱいおるよーhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
そしてまだ増えるよーhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
またいつでも遊びにおいで。カブニブラザーズは大きくなったかい?
2006/11/11(土) 00:42:16 | URL | 管理人 #-[ 編集]

こんばんは!
カブニは一人目はエサの適量知らずにあげ過ぎてて成長めちゃ早くさせてしまったて今5cm位やけど成長線も出てたくましくなったわ^^;二人目は適量(レプトミンミニを1日12粒とガマルスを3匹)あげててまだ成長線も出てなく3cmちょいくらいかな^^
二人ともめちゃ元気で最近は二人でエサくれダンスしよるわ。
もうちょい大きくなったら60cmの水槽に単独飼育させるつもり。ケンカして怪我されても困るしストレスにならんようにしてあげたいし・・
来年の春には連れてお店に遊びに行くわw
2006/11/12(日) 17:50:24 | URL | ジョナサン #-[ 編集]

〉ジョナサン

念願の二人揃っての、エサくれダンス、見れるようになったんやhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">良かったね。チビちゃんやのに沢山食べるんやねhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2006/11/12(日) 23:32:21 | URL | 管理人 #-[ 編集]

結構食べるよ~!
あ、良かったらいつも使ってるカメサイト教えるわw
http://homepage2.nifty.com/mypetpage/nioigame/index.html
ここではHNはジャックでやってるから暇な時に覗きに来てよwかなりコアなサイトやから^^
もう知ってたらごめん!
2006/11/13(月) 21:29:44 | URL | ジョナサン #-[ 編集]

〉ジョナサン

これは知らんかったhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ちょっと見たけど、結構詳しい情報が満載やね!
やっぱ自分のカメひいきで見ちゃうから、ワタクシはクサガメのサイト見ることが多いよhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2006/11/14(火) 23:06:04 | URL | 管理人 #-[ 編集]

ここはニオイガメて名前のサイトやけどクサガメもミドリガメもリクガメも色んなカメ飼ってる人が投稿してるからいろいろ質問してみるとかなり詳しく教えてくれるで^^b
2006/11/15(水) 12:45:49 | URL | ジョナサン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://stealie.blog52.fc2.com/tb.php/46-49c88046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
