無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

ちょこっとカテゴリ変更して半分死にかけのこのブログ、復活したいと思います!

前回の日記から1ヶ月経ち、今日はオヤモドンが亡くなってちょうど1ヶ月。

気持ちも新たに今日からなるべく毎日更新していきま~す♬


さてペット長のクサガメ スティ様ですが、去年の秋から体調不良になり

約4ヶ月の拒食、この春は風邪のような症状で命の危険がありました。

でも彼の強い生命力、『生きたい!!』という強い意志、そして私も付っきりで看病した

結果、見事に復活を果たしてくれた不死亀です!

今日も元気にご飯を食べてくれました^^
2012070918370000.jpg
「もう大丈夫だよ~」

スポンサーサイト
コメント
お久しぶりです
ヨシジュンさん、お久しぶりです。きなこです。
スティーリーちゃん、大変でしたね。元気になって本当によかったです。うちも3月下旬~4月頭頃、うちこが調子を崩してしばらく入院してました。喉が腫れて上部器官の炎症で(肺炎まではいってない)食欲不振で来院したらこんな状態で。どうもうちこは温度変化に亀一倍敏感なようです。今は元気ですよ。
爬虫類の温度管理は難しいなあとつくづく思っているところです。オヤモドンちゃん、ヨシジュンさんに看とられて旅立ったのですね。いつかは別が来るとわかってはいてもやっぱりさみしく悲しいものですよね。
心より冥福を祈ります。
2012/07/11(水) 12:31:52 | URL | きなこ #-[ 編集]
きなこさん>
お越しいただき&温かいコメいただきありがとうございます^^
うちこちゃんも大変だったのですね!
回復されて本当に良かったです。

昨年冬~今年の春は本当に寒さが厳しく、体調を
崩す亀さんが多かったとお聞きしました。
うちの子もそういえば、喉の模様が赤くなってたから
もしかしたらうちこちゃんと同じだったかもしれません。
去年より今年はさらに温度管理に敏感になりそうです。
正直、冬を迎えるのが怖いです・・・
お互いお世話頑張りましょうね^^
2012/07/15(日) 23:44:23 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://stealie.blog52.fc2.com/tb.php/461-234fc88e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
