無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

よく行く近所のドラッグストア。

帰り道なのでほぼ毎日のように寄って帰ります。

買い物がなくてもフラフラ~っと園芸コーナーに(笑)

以前から気になってた売れ残ったカランコエの苗2つ。

ずーーーっと売り場の片隅に棚に地味ーーーに

280円→100円

と書かれて置いてあって・・・

8月に入ってもまだ残ってたら連れて帰ろうと思ってたのですが

今日買い物のついでに発作的に連れて帰ってきてしまいました(笑)

こちら
2012072913400000.jpg
新芽がゴワーっとえらいことになってて(笑)花も咲いてます。


2012072913410000.jpg
もう一方の株。この子はまだ蕾なのですが、おそらく赤花かな!?



実家にも昔からいるオレンジ花の子がいるので

株分けしてもらうのを企んでいます


2012072913470000.jpg
多肉の花って可愛いもの、綺麗で華やかなものいろいろあるけど

この子のは折り紙で作ったみたいな花ですね




コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://stealie.blog52.fc2.com/tb.php/463-56986a6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
