無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

9月より毎月エスニック料理のランチを食べにJICA(ジャイカ)に行っています。
なので、ジャイ会(笑)

JICAとは発展途上国支援などを行っている機関で、そちらの社員食堂で毎月その月にちなんだ国の代表的料理のプレートが、わずか700円というお得なお値段で味わえ、しかも1食あたり20円寄付出来るというランチメニューを展開されています。

職員でなくても一般の人も利用できるので、いつ行っても子連れの主婦や家族連れの方も多いです

毎月これを目当てに通う人も多く、私もそのひとりとなりました

9月のメニューはこちら。日本人向けの味付けに少し編集されているのか、どれもとても美味しかったです

chu-nanbei2.jpg
chu-nanbei1.jpg
スポンサーサイト
コメント
いいですねー
国際交流ってやっぱり食べ物が一番手っ取り早く楽しくて興味が持てますよね。
私も以前、JICAの寮の近くに住んでいて、ランチをしに行ったことがあります。今は近くにないから。。。羨ましいです。
変わったものとか、美味しかったものとか、
あったらおしえてくださいね!
2012/12/16(日) 20:21:13 | URL | tammy #-[ 編集]
>tammyさん♪
お返事遅くなりごめんなさい 
こちらのランチ、神戸にお越しの際はご案内いたしますね 
とりあえず次回は10月分をご紹介します 
その国に行けなくても、食を通して少しだけ文化や生活様式に触れることができて楽しいですよね 
tammyさんもご存知だったとは嬉しいです 
2012/12/27(木) 07:59:29 | URL | ヨシジュン #q4K6447Q[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://stealie.blog52.fc2.com/tb.php/471-3fd0c34b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
