無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

去年体調を崩させてしまい、今年の春は命の危険さえあった愛亀ステ様。
2012110807420000.jpg


この冬は食欲も落ちることなくとっても元気です
寒さ対策も神経質になっていて万全です。
2012120723400000.jpg
2012112908060000.jpg

使用器具
セラミックヒーター エミート2 50w&75w(夜間)
スパイラルライト
パネルヒーター2枚
サランラップ
保温シート
ショール1枚

昼間はエミートの50wはスパイラルライトに替えてます。
2012111617330000.jpg


これでケージ内の水温、室温共25℃前後を保ってくれるので、ステ様過ごしやすいようです
ほんとは30℃くらいがベストなんだけど…
すごーく冷える日は23℃になってることもあってさすがに動きが鈍いけど、それでもご飯はゆ~っくり食べてくれます
2012111411570000.jpg


水替えは1日おきにしてお風呂(温浴)に入れます

冷えた身体に滲みるようで気持ち良さそうです

まだまだ冬の寒さは続きますが、しっかりケアしてあげたいです。
2012112011310000.jpg
「寒いのは苦手やねん。」
コメント

万全の保温対策ですね。
今年は急に寒くなって、当分続きそうですよね。
我が家も亀たちの周りはぐるぐる巻き状態になっています。
スティーリーちゃん、お風呂が気持ちいいなんて、、、
私と一緒だわ。
一緒に温泉にでも浸かって、
うおおおーって言いたいなあー
2012/12/29(土) 18:27:42 | URL | tammy #-[ 編集]
>tammyさん♪
tammyさんも温泉お好きなんですね^^
うちの子たち、みな寒がりなので暖かいヒーター
や温浴が大好きなのですが、お湯に浸かって
目をつぶってたりするのでその様が人間臭くて
笑っちゃいますよ^^
出番の少ない(ほぼゼロに近い?)ミッチーも
元野生とは思えないぐらいお風呂で寛いでます(笑)
先日なんか熟睡してて甲羅をポンポンしてあげたら起きました(笑)

飼い主は正月明けたら近くの温泉に
行こうと思ってますが、ステ様は1日おきに
ゆっくりお湯に浸かれて羨ましい限りですね~

2012/12/29(土) 22:50:56 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://stealie.blog52.fc2.com/tb.php/472-802d15bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
