無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

もう5日も前になるのですが、ニホントカゲのシマちゃんが3/1に亡くなりました。




ニホントカゲの寿命が分からないのですが、難しいといわれているベビーから育て4年と8ヶ月
可愛くカッコいい姿で癒してくれました。
脱皮不全がちでしたが、食欲も旺盛で馴れていましたし、ケージ内を走り回っている姿や
安心しきって寝ている姿が愛嬌がありました。
餌を捕獲するときのカッコ良さはワイルドそのものでした!



原因はよく分からないのですが、亡くなる1ヶ月前くらいから
少しずつ元気を失っていき、痩せていきました。
餌を食べる力もなくなり、食べる気はあるのですが
なかなか飲み込めないので1匹食べるのがやっとでした。
ここ1週間ほどは昏睡状態のようにずっと寝ていたため
目を覚ませばポカリを与えていました。



3/1は実家の愛犬が去年亡くなりましたので晩から実家に行きましたが
自宅を出るときにはシマちゃんはまだ息をしていました。
しかし4時間後帰ってきてみたら少し前に亡くなったようでした。
愛犬が迎えに来てくれたのかなぁと思います。



今はのりたまの隣で眠っています



シマちゃんありがとう
大好きだったよ!また逢おうね!
2013020107010000.jpg
亡くなる1ヶ月前、ほとんどこんな感じでぐったりしていました。
よく頑張ったね!お疲れ様
スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
http://stealie.blog52.fc2.com/tb.php/477-2578ffaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
