無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

3~4年前に買ったチューリップの球根ですが

小さくなりつつも毎年花を咲かせてくれるものもあって

今年は1番にバニラ色の小さな花を咲かせてくれました。
chulip2.jpg
手前のピンク色と紫色はヒヤシンスですが

こちらも毎年いい香りの花を咲かせてくれます。



さて話を戻して、このチューリップ、どれだけ小さいかというと
chulip1.jpg
こんなちっこいんです!

これでも一人前に毎日花をいっぱい開いて太陽を浴びたり、夕方には閉じたり

懸命に頑張っているのが健気で可愛いです。

来年はもっと大きな花を咲かせてね^^
コメント
春ですね!
桜もですが、チューリップを見ると、春が来たなあ~と元気になります。
3~4年経っても、こんな風に花を咲かせてくれるのですね!本当に、健気で可愛いですね。ヨシジュンさんの愛情あってこそですね~。
2013/04/03(水) 23:20:25 | URL | turtle #-[ 編集]
>turtleさん♪
おひさしぶりです^^
日に日に温かくなりますが、朝晩はまだ寒かったり
しますね@@;
turtleさんもベランダ園芸は続けておられますか?
お邪魔した時のことが懐かしいです^^

今年は他は花咲かないかも・・・><
2013/04/05(金) 22:04:46 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://stealie.blog52.fc2.com/tb.php/479-a34f0cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
