無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

もう10日も経っちゃったのですが、関東の亀友さんtammyさんのお宅に
お邪魔しちゃいました♪
kobeairport.jpg
いざ、千葉県へ!
神戸空港から飛行機に乗りました。


未踏の地、千葉はほんとに素敵なところでした。
今回日帰り旅行だったのでまだまだ堪能しきれてませんが
また是非訪れたいと思いました。

tammyさん家の亀さんたち、実物に会えました!触れさせていただきました!
kichi1.jpg
kichi2.jpg
きっちゃんこと亀吉ちゃん♪

deka1.jpg
deka2.jpg
ジャカジャンことデカちゃん♪

クサガメ女子のデカさにビックリ!うちの子(♂)も大概デカいと思ってましたが
いやはやおみそれいたしましたm--m
すんごい貫禄でした。

roku1.jpg
roku2.jpg
おっかなビックリしてましたが、ほんとスティッチそっくりの
可愛い蔵六くん♪

kobu.jpg
シャイガールなこぶちゃん♪
一番よそ者のワタクシに興味を示してくれてありがとう!

そして・・・
いざ多肉の聖地、二和園へ!
hutawa1.jpg
これ、ぜ~んぶハオルチア!!

hutawa2.jpg
多肉&サボのハウス・・・だったっけ??

こんなハウスが7棟(?)ありました!
汗だくになりながらもお宝探しに目の色変わりました(笑)
幼苗が多いですが、ほんと破格値!
栽培法やワイルドな植え替え法を教えていただきました。
戦利品は・・・
写真撮るの忘れたので、おいおい多肉ジャンルのほうでご紹介します。


帰りは千葉のお土産を買えるお店に連れて行っていただき
千葉といえば、ピーナツ!!
ご当地名物『ピーナツ味噌』アイスをいただきました!
めっちゃ美味しかった!
ice1.jpg
ice2.jpg

1日いろいろとご案内いただき、お世話になりました!
tammyさんまたお邪魔させてくださいね!
スポンサーサイト
コメント
待ってました~☆
日帰り旅行、お疲れ様でした!
なんと、4亀さんと出会われたんですかあああー。
実物は、本当に可愛かったでしょうね!
そして、多肉の聖地にも行かれたのですね~。1日じゃ足りないほど、濃い時間だったことでしょうね。
私もまた、ご一緒に遊べる日を、楽しみにしています☆
楽しいレポート、読むだけでワクワクしました。ありがとうございます♪
2013/06/22(土) 00:15:38 | URL | turtle #-[ 編集]
>turtleさん♪
レポートお待たせしましたm(_ _)m
楽しみにしていただいて、感激です♪

4亀さん、実物はもっと素敵な方々でした♪
こぶちゃんが、寄ってきては、つれない素振りを見せてくれたのが可愛すぎました♪

多肉の聖地は禁断の場所でした(笑)
『2~3鉢だけ買おう♪』
と思ってましたが、無理でした(>_<)
2013/06/22(土) 07:50:43 | URL | ヨシジュン #q4K6447Q[ 編集]
遠征お疲れ様でした
記事アップ、ありがとうございました。
ピーみそアイスで私も千葉をちょっと見直しました。
ヨシジュンさん、全然変わらなくて、
ずっとお会いしていなかったとは思えず、
遠慮なしの、いい加減な私に一日おつきあいくださってありがとうございました。
やはり二和園は一人で行くところじゃないのかも。
今までで一番楽しかったです。
すでに色、形、変わってますけど(笑)
亀たちはちょっと緊張していたみたいですが、
また是非いらしてくだい。
今度は亀処も回りましょうね。
turtleさんもご家族で!
いえ、二和園じゃなく、ディズニーリゾートでも。。。

心の恋亀、スティさまによろしくお伝えくださいね。
2013/06/22(土) 15:11:19 | URL | tammy #-[ 編集]
>tammyさん
コメ返遅くなりごめんなさいm(__)m
私も何年もお会いしてなかったような感じではなく、ほんとひさしぶりに会った友人のような感覚を覚えました(*^^*)
今回お会いしたのが2回目とは思えないくらい遠慮もなくてすみません(´д`|||)
楽しい時間はあっという間でしたが、次回お会いできる日を楽しみに亀たち、多肉たちのお世話を頑張ります(^^)/
2013/06/26(水) 11:45:20 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://stealie.blog52.fc2.com/tb.php/483-cd150024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
