無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

ワタクシは毒のあるものが怖くてダメです。

ハチとかムカデなど毒のある虫、うるしなどの毒のある植物、

ジャガイモの芽の部分などなど・・・

ほんとに怖い。

ビジュアル的に綺麗なものが多くて、見る分にはいいのだけれど。

爬虫類は好きだけど、毒蛇はごめんなさい・・・(笑)


今日またまたお気に入りスポットのアミーゴに行きました。

アカハライモリが300円とすごく安かった。ちょうど

『なんかほかにも爬虫類飼おうかしら』

などと考えていたので(イモリは両生類だけどね)

手ぶらで帰ってきたものの、あのイモリの可愛い顔と

赤い腹と黒い体のコントラストが

脳裏から離れてくれない。

意を決して『よし!明日アミーゴに行ってあのイモリがいたら買って帰る!』

という決断に至った。


さて飼育法は?えさは?などといろいろパソコンで調べていたところ

目に飛び込んできた文字。


アカハライモリの皮膚にはテトロドキシンという



フグと同じ毒があります。





・・・・・・・・無理っす(泣)


コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://stealie.blog52.fc2.com/tb.php/51-4aee780e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
