無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

今日はついにニコラスのタンクメイトを買いに行きました。

コケ取り部隊としてオトシンクルス2匹と今日買う予定ではなかったのですが

この辺ではあまり見かけないので買っとかないと

今度いつ出会えるかわからないので、見つけて即買いしたクーリーローチを1匹。

オトシンがヒーターで火傷を負ったら可哀相なので

ヒーターカバーを買うつもりだったのに

あいにくそこには置いてなかったので他で買うことに。

でも早く連れて帰ってあげたいので魚を連れていったん帰宅。

とりあえず温度合わせる間に近所のペットショップへ。

車を飛ばし、目当てのヒーターカバーがそこにはあったので

店内にいた時間1分ぐらいでまた車を飛ばして帰ってきた。



ニコラスの時と同様に約1時間かけて水合わせ。

ニコラスは新しい魚たちが気になるらしく終始こんな感じ↓

DVC00042_M.jpg

気になるなぁ




しばらく経って・・・






DVC00026_M.jpg

やっぱり気になるなぁ







一方のお三方は緊張気味。
DVC00044_M.jpg

オトシンクルスの「オト」と「シン」で~す。
隣の青い人こわいでーす・・・




DVC00049_M.jpg

クーリーローチの「くう」で~す。
夜行性なので明るいのは苦手やねん。




ようやく水合わせも終わりお三方を水槽に放してあげたところ

オトシンズは早速コケを食べたり泳いだり二人仲良くしていました。

くうちゃんは隅に隠れてしまいました・・・


ニコラスはオトシンズに果敢に向かっていって威嚇しまくっていました



ほかの魚には温厚じゃないのか!?ベタ!?
コメント

まいど♪
オトシンとクーリーローチ買ったんや
なかなかええチョイスですなぁ^^
ニコラスも慣れれば多分威嚇しないようになると思う
うちのべムも最近はフレアリングはしないけどたまに産卵ケースの中やけど追っかけ回してる^^;
ベタを飼ってて思ったことがベタは小さなプラケースで1匹飼いするより水槽に産卵ケースなどで飼った方が良い刺激になっていいと思う。運動量も変わってくるし
今後が楽しみですなぁ^^
2007/01/04(木) 20:15:47 | URL | ジャック #-[ 編集]

ジャックさん>

毎度♪きょうもお三方は(くうはどこにおるかわからん・・・v-17)は元気な様子やでv-7オトシンズはコケをせっせと食べてるしv-229
そうやね!ベタを1匹だけ小さな水槽に入れるより
他の魚に刺激してもらえて、ベタも淋しくないやろうね。
2007/01/04(木) 23:49:50 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://stealie.blog52.fc2.com/tb.php/76-ce6a9f43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

オトシンクルスオトシンクルス (Otocinclus) は、ナマズ目ロリカリア科ヒポプトポマ亜科に分類される魚の総称。体型はプレコに似るが、3cmから10cm程度の小型のものに限られる。アマゾン川を中心に南米の河川に広く分布している。単にオトシンクルスと言う場合は''Otocinclu
2007/10/04(木) 07:41:54 | ペットでボン!フィッシュ編
