無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

今日は雨が降ったり、やんだり、

また降ったり、やんだり。

夕方なんか雷が急に鳴るのでお客さんとしゃべっていて

二人でビックリしたり(笑)

晩になったら木枯らしがピューピュー。

これでもかっ。ってくらいバリエーションに富んだお天気でした。

全然話が変わるけど

クーリーローチのくうちゃん。

全然姿を見せてくれんかったのですが

昨日の晩、暗くしてから水槽の底砂の上に

シマシマのミミズがおると思ったら

くうがエサを漁りに出てきていました(笑)

クーリーローチは晩に残餌を掃除してくれる(晩の仕事人)らしいのですが

かわいそうなのでちゃんとコリドラス用のエサを与えます。

早く10センチぐらいになるといいなぁ・・・

ちなみに今は4センチぐらい。

スポンサーサイト
コメント

コリや低棲魚てお掃除屋さんとしてはすごい力発揮してくれるけど残飯だけやと栄養が不足しがちになるからね^^
くうちゃんは夜行性なんかな?
うちのピート(ポリプ)もコリ用エサをパックリ一口で肉食用エサには全く興味示さん^^;
めちゃかわいい♪ちなみにピートの名前の由来は全く関係ないけどTHE WHOのギタリスト、ピート・タウンジェントからつけた^^;知ってるかな・・・?
2007/01/07(日) 21:07:14 | URL | ジャック #-[ 編集]

ジャックさん>

毎度コメントありがとうございます♪
くうは夜行性やで~(^^)
昨日は晩出てきてなくて今日もコリ用のエサが
昼間のあいだになくなってたから(オトシンズとは考えられん・・・)我慢できずに昼間食べに出てきてるのかも(笑)あのつぶらな瞳が可愛すぎv-10
ピートちゃんの名前、そこから来てたんやv-21
もちろん知ってるよ!色の白さが似てるかも!?
2007/01/07(日) 23:28:55 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://stealie.blog52.fc2.com/tb.php/78-b3c83b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
