無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

昨日スティーリーを紹介したので、今日はヤモリのオヤモドン

を紹介します。


オヤモドン


この子が部屋の掃除で怒っていた子です(笑)


プロフィール

本名:   吉田 オヤモドン
種別:   ニホンヤモリ
性別:   不明
年齢:   不明
体長:   約10センチ
体重:   不明(メチャ軽い!推定5グラム)
チャームポイント: ① 舌で目玉をなめること
          ②エサを食べた後に舌なめずりすること
          ③ いつも微笑んでいるような顔

特技:  ① 姿と気配を消すこと 
     ② 何処でも歩けること(吸盤のような足指)
     ③ ジャンプ


名前の由来ですが、日本昔ばなしの主人公みたいな響きが可愛い、
且つ恐竜みたいな顔ですので(exプテラノドン)オヤモドンと名づけました。 

スティーリーもオステモンと呼ばれています(笑)
こっちのほうがはるかに恐竜みたいなのですが(笑)


よろしくね!


スポンサーサイト
コメント

写真を見る限り、部屋に現れたネズミを捕まえて、水攻めしてるように見えるのですが、、、、w
2006/09/08(金) 11:15:06 | URL | マイル #-[ 編集]
OH!NO!
これはれっきとしたヤモリであります!

そんな残酷なことはいたしません!てかねずみなんかいないよってに(笑)
2006/09/08(金) 20:39:25 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://stealie.blog52.fc2.com/tb.php/8-c4e5cea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
