無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

今日は朝からへこんでます・・・

なぜならワタクシの余計なお世話のせいで

オヤモドンのしっぽが切れたからです


ことの始まりはちょっと前からオヤモドンの足先に

脱皮した皮が残っていて

それが脱皮不全になっていないかどうか・・・

それが気がかりだったので

今日はすぐに捕まえられそうなところに潜んでいたため

思わず捕まえて確認しようとしたそのとき

オヤモドンはしっぽを切り捨てて逃げていってしまいました

本体がなくなってもしっぽはピチピチ動いていて

触ると反応するし、怖かった・・・・・・・

それより少し出血しているぐらいやから

オヤモドンは痛いやろうな。

めっちゃ自己嫌悪・・・やるんじゃなかった・・・

肝心のオヤモドン本体はというと

何処に逃げたかわかっていたのですが

もし見つからなかったら放し飼いか・・・!?などと考えつつ

無事捕獲。足を確認すると大丈夫そう。

またまたへこみました・・・・・・・

そっとお家に戻してあげました。

いらんことしいはダメですね。

ヤモリのしっぽは再生するらしいのですが

せっかく立派な長いしっぽだったのに

ほんまに申し訳ない・・・オヤモドンごめんね

しっぽは埋葬(?)しました。









スポンサーサイト
コメント

今日は店番ご苦労様でした。
オヤモドンの件は良かれと思って
した事やから気にせんでいいんちゃう?
また生えてくるやろうし、
オヤモドンもヨシジュンの愛情感じとるから
気にしてないんちゃうやろか^^
2007/01/12(金) 01:40:37 | URL | にれちゃん #q4K6447Q[ 編集]

にれちゃんさん>

お疲れ様でございます。
オヤモドン今日も顔見せてくれたよ♪
早くしっぽが復活するよう頑張ります(何を?)
2007/01/13(土) 00:30:40 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://stealie.blog52.fc2.com/tb.php/82-0326643b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
