無料カウンター

タイトル画像

爬虫類と多肉植物の紹介

スティーリーの水換えのとき、いつも温浴させています。

リクガメさんの温浴はよく聞くけれど、うちの子は水棲ガメ。

でもこの子はお風呂が大好き。足とか伸ばして気持ちよさそう^^

お風呂といってもバケツに40度ぐらいのお湯を入れて

そこで温もってもらうのです。

毎週日曜はレプチゾルという爬虫類用のビタミン剤を

お湯に数滴添加して飲ませています。



今日の様子(というか、いつもこんな感じです)


070121_093631.jpg

頭なでて~ 頭なでて~



070121_093833.jpg

もっとなでて~  もっとなでて~



070121_093937.jpg

気持ちええねぇ・・・



070121_100512.jpg

お風呂上りでうっとり気持ち良かったねぇ・・・


まったく、可愛いヤツです←親バカですから  
コメント

こんばんは♪
スティーリーちゃんめちゃ甲羅綺麗やね^^
ヨシジュンさんの愛情が甲羅を見れば伝わるわぁ
温浴かぁまるでリクガメみたいやね
うちは今度歯ブラシ(やわらかめ)を買ってきて水換え時に甲羅を優しく磨いてあげようかと思ってます。
今日はブログ休みます・・・
飲みすぎでしんどい!><
2007/01/22(月) 00:22:43 | URL | ジャック #-[ 編集]

ジャックさん>

ありがとう^^昔の傷跡がなければパーフェクト
なんやけどね・・・うちも水換えのときスポンジで
優しくこすってあげてるよ^^気持ちいいのかジッと
お利口にしてるよ^^飲みすぎたらまた数値が・・・v-12
2007/01/22(月) 23:50:57 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
いい湯だな♪
先日はブログ訪問有難うございました。
スティーリーちゃんは温浴されるんですね。v-48
極楽気分で、鼻歌でもうたっているのでしょか。
とても気持ち良さそうなお顔をしています。
2007/01/23(火) 19:33:54 | URL | kametan #-[ 編集]

kametanさん>

ようこそ!いらっしゃいませ♪
訪問いただきありがとうございます^^
スティーリーは小さな頃から温浴大好きなんですよ。温浴したあとは30分ほど自由に歩かせてあげてるんですが、冷たいところ(窓際)に行きますね。
クールダウンしてるのかな(笑)
2007/01/24(水) 00:01:11 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]

先日はスティーリーちゃんご紹介有難うございました。
『かめさんのひろば』をTBさせて頂きますね。
2007/01/25(木) 22:16:20 | URL | kametan #-[ 編集]

kametanさん>

こんばんは^^『かめさんのひろば』TBしていただいてOKです!ありがとうございます!
2007/01/25(木) 23:37:31 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]

度々申し訳ありません。
昨日トラックバックをさせて頂きましたが、エラーしているようです。
他の方へのTBは完了しているので、操作方法は間違っていないと思うのですが
そちらのブログで何か特別な手順等がありますでしょうか?
2007/01/26(金) 21:46:10 | URL | kametan #-[ 編集]

kametanさん>

こんばんは!何度も申し訳ありません。
仕事の都合上、家のパソコンを職場に持って行き帰りしてるのでその関係だと思います。
おそらくネットにつながっていない時間があるのが原因ですね。いつもこのぐらいの時間にはつなげているのですが・・・なるべくつなげておきますね^^;
本当に申し訳ありません。
2007/01/27(土) 00:03:05 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]

先程再度挑戦しましたが、送信されませんでした。
PCは詳しくないので、原因はわかりませんが残念です。
お手数を掛け、申し訳ありませんでした。
2007/01/27(土) 00:34:47 | URL | kametan #-[ 編集]

kametanさん>

何度もお手数をおかけして申し訳ありません・・・
何が原因なのかワタクシにもよく分かりません。
スイマセン><
2007/01/27(土) 00:58:37 | URL | ヨシジュン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://stealie.blog52.fc2.com/tb.php/89-b6d6453a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
かめさんのひろば
ヨシジュン家のクサガメさんの紹介がありました
2007/02/09(金) 23:01:23 | もしもし かめたん♪
